近況報告

お問い合わせはこちら

ブログ

近況報告

2024/03/18

2024年3月18日

春が来ました!

こんにちは、

ご無沙汰しました。今日は3月18日、今日も快晴です。少し寒いですが、もう春と言っても良いような時期になりました。

花粉症で悩む方が増えているように感じますが、私は以前より酷くないので、病院に行ったり、薬を飲んだりはしなくて済んでいます。

昨日は横浜市関内の「昼カラオケMoon」様での「春の歌祭り」に出演してきました。歌手の明弥音さんと私の二人でのライブでした。参加のお客様も私たちのステージで無い時間に唄うことが出来、応援に来て下さった歌手の小檜山恵さんと南川翔さんもご自分の歌を唄って下さいました。

私は自分の新曲「あなたに有難う」と「恋の横浜」や、娘に贈った歌「あなたの心に届けたい・・・感謝の気持ち」と新曲の「淡雪~初恋の人~」を唄い、他に懐メロメドレーで3曲と最後に「イヨマンテの夜」を唄って終わりました。途中に2曲デュエットを4人の方と唄いました。

「淡雪」はまだCDは出来ていませんが、CDを欲しいと言って下さる方が何人かいて嬉しかったです。今月末にレコーディングを予定していますので、5月頃CDが出来ると思います。JOYSOUNDのウタすきミュージックポストには入っていますので、JOYSOUNDの上位5機種で唄えます。

 

一昨日(3月16日)は東京都多摩市のビータホールで開催された「楽しく歌う会と新舞踊」で唄ってきました。年に2回開催の会で何時も都合が付く限り参加させて頂いています。この日も何時もお会いする歌手の方々と再会出来、写真を取り合ったりしました。私は久し振りに「令和の願い」を唄いました。私のマネージャーも私の「恋の横浜」を唄いました。

 

3月13日は毎年行っている人間ドックに妻と行ってきました。サラリーマン時代から通っているところですが、数年前に場所がみなとみらい地区に移動しました。この日は妻が足のケガで長く歩けないので、初めて車で行きました。渋滞もなく、駐車場も直ぐに見つかり、思ったより短時間で行けて良かったです。

 

3月7日は相模原市の「杜のホールはしもと」で開催のBS12チャンネル金曜日朝4時30分からの番組「熱血!男たちと歌仲間」の公開録画があり行ってきました。私はスペシャル縁メンとして2曲「あなたの心に届けたい」と「恋の横浜」を唄ってきました。ゲストは岩本公水さん、パクジュニョンさん、伊達悠太さん、秋山涼子さん、木村徹二さん等で、皆さんの歌もたっぷり聞かせて頂きました。

 

今後の予定は、

3月23日 「デ杉並歌謡祭」杉並区立勤労福祉会館で、

3月24日 「全国カラオケ指導協会・発表会」横浜市・吉野町プラザで、

3月25日 「マイク河原と楽しく歌うカラオケレッスン」横浜市上大岡・スナックセイコー様で

3月30日 「マイク河原と歌仲間」甲府市・昼カラオケ・スカーレット様で

3月31日 「なっぱちゃんの歌の勉強会」笛吹市で

4月22日 「マイク河原と楽しく歌うカラオケレッスン」横浜市上大岡・スナックセイコー様で

4月24日 「第26回はまかぜ歌謡祭」横浜市戸塚「さくらプラザホール」で

5月13日 「第61回”夢”ミニ・コンサート」横浜市関内昼カラオケMoon様で

5月16日 「熱血!男たちと歌仲間」公開録画、 横浜市・関内ホールで、

       BS12チャンネル、金曜日朝4時30分からの放送です。

5月21日 「熱血!男たちと歌仲間」公開録画、 さいたま市・埼玉会館で、

       BS12チャンネル、金曜日朝4時30分からの放送です。

5月27日  「マイク河原と楽しく歌うカラオケレッスン」横浜市上大岡・スナックセイコー様で

6月 2日  「キングオブキングス様の発表会」 横浜市・戸塚公会堂で

6月 3日   横浜市・関内ホールでアントニオ様のイベント、

6月21日  「大月特別公演・丘なる美・岩本公水・響ファミリー」大月市民会館で

7月 5日  「第62回”夢”ミニ・コンサート」横浜市関内 昼カラオケMoon様で

8月 9日  「横浜歌の祭典」 横浜市・さくらプラザホールで、

 

来週は山梨・長野方面に今年最初の訪問です。雪が残っていないと良いなと思っています。

まだスノータイヤを履いていますので、雪があっても勿論安心です。

では、今日はこれで失礼します。