明けましておめでとうございます!!

お問い合わせはこちら

ブログ

明けましておめでとうございます!!

2024/01/03

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

皆様には、素晴らしい新年をお迎えのことと思います。

私は元旦に家で子供や孫と一緒に昼食を楽しむことが出来ました。家族が集まることは年に2∼3回ですので、嬉しい元旦でした。

私の今年の目標は「元気に1年を唄い続ける」「私の歌を聴いた方が、感動して貰える歌を唄って行く」ことです。大きな目標ではないかも知れませんが、健康で唄えることは最高の幸せ、最高の人生だと思います。

こんな私ですが、皆様の応援を宜しくお願い致します。

 

さて、元旦から能登半島で大地震が発生し、びっくりしました。テレビも正月の特別番組が全て無くなり、全てのチャンネルで、この大地震の報道でした。寒い中での地震ですので、被災者の健康が心配ですね。珠洲市ではほぼ全部の家が全壊または半壊の被害とのことでした。早い被災地への救援がなされ、暖かく安全な環境に被災者が避難されることをお祈りいたします。今日現在57名の方が亡くなったとのことで、その方々のご冥福をお祈り致しております。

また、1月2日には羽田空港で全日空の飛行機と、海上保安庁の小型機が滑走路上で衝突し、両方の飛行機は炎上しましたが、全日空機の乗客などは全員脱出できたとのことでほっとしました。しかし海保の飛行機の5名が死亡し、機長のみが助かったとのことで、亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。このような事故は日本では初めてで、考えられない事故ですので、原因を究明して再発を防止して欲しいですね。

 

私の友人から、アップルの共同創業者で、2,011年に亡くなったスティーブ・ジョブス氏が残した言葉が送られてきました。とても感銘を受ける言葉ですので、皆様にも知って頂きたいと思い、ここに記載します。

ーーーーーーーーーーーーーーースティーブ・ジョブス氏の言葉ーーーーーーーーーーーーーーーー

私はビジネスの世界では、成功の頂点を極めました。成功の模範とも目されます。しかしながら、仕事を離れると、ほとんど喜びの無い人生でした。

財産というのは、私の人生のほんの一部にすぎません。今 病床に横たわり、死を目前にして人生を振り返ってみると、

これまで誇りをかけて築いた富や名声は、全く意味のない物に感じます。


あなたは、運転手を雇うことが出来ます。人を雇って金を稼ぐことも出来ます。しかし代わりに病魔と戦ってもらうことは出来ません。モノは失っても探すことが出来る。しかし一つだけ失うと探せないものがある。それは「人生」です。

ある人が手術室に入ったときに、彼は読んでおくべき一冊の本が何かに気づくだろう。それは「健康的な人生を送る本」である。今あなたが人生のどのステージにいようとも、死は必ずやってくる。

家族からの愛、配偶者への愛、友情。いつまでも大切な人を愛せるよう、常に健康でいよう。

年齢を重ね多くのことを学ぶと、300ドルの時計だろうと、30ドルの時計だろうと、同じ時を刻んでいることを知る。300ドルの財布だろうと、30ドルの財布だろうと、中に入る金額は変わらない。

15万ドルの車に乗ろうが、3万ドルの車に乗ろうが、通る道や距離に変わりなく、同じ場所に連れて行ってくれる。

一本300ドルのワインだろうと、10ドルのワインだろうと、飲めば酔っぱらうことに変わりない。30坪の家に住もうが、300坪の家に住もうが、寂しさは変わらない。このように真の幸せとは、物質的なものではないということわかるでしょう。

ファーストクラスに乗ろうが、エコノミーに乗ろうが、飛行機が墜落すれば皆 同じように死ぬ。だからこそ、私はあなたに気づいてほしい。パートナーや友や兄弟を大切にし、会話し、共に笑い、歌い、古今東西、天国と地獄について語り合える仲間がいること。これこそ本当の幸せなのです。

人生の真実  五か条

1.あなたの子供に金持ちになるようにするのではなく、幸せになるように教育すること。
そうすれば子供達は大人になったとき、世の中には価格にとらわれない、真の価値のあるものがある事がわかるでしょう。

2.  ロンドンで一番有名な格言。
 「食事を薬と思って食べること。でないと薬を食事のように摂らなければならなくなる」

3.  あなたのことを本当に大切に思ってくれている人は、例えあなたを見捨てざるを得ない100の理由があったとしても、見捨てないたった一つの理由を見つけます。

4. 人であること
人として生きることには、大きな隔たりがあります。ほとんどの人がその本当の意味を理解していません。

5. あなたは生まれた瞬間から愛されています。そしてあなたは死ぬまで愛され続けることでしょう。
その中であなたはあなたの人生を生きるのです。

早く歩きたいなら、ひとりで歩きなさい。しかし、遠くまで行きたいのなら、仲間と共に歩みなさい。

人生における6人の最高の医師とは

1. 日光

2. 休養

3. 運動

4. 食事

5. 自信

6. 友人

常にこれらを意識し、健康な人生を楽しみましょう。

ーーーーーーーーーーーーー以上ですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

如何でしょうか?

私は素晴らしい言葉だと思います。

私も何時どんなことになるか分かりませんが、この言葉を忘れずに生きていきたいと思います。

それでは、皆様、今年も素晴らしい年にしましょう。