相模原歌謡祭が近づきました。

お問い合わせはこちら

ブログ

相模原歌謡祭が近づきました。

2019/03/14

今晩は、今日は3月13日で、今は、夜の11時40分です。
明後日3月15日は、第二回相模原歌謡祭です。今日は朝から一日歌謡祭の準備を家でしました。 
とは言っても、時々歌謡祭のチケット購入の電話や、歌謡祭の問い合わせがあり、思うように準備が出来ませんでしたが、既に大半は準備できているので、夜までにはすべて終わりました。


歌謡祭で着るものを最後に決めて、明日は荷物を車に詰め込んで夕方から仕込みに向かいます。
チケットは午前の部はまだ残っていますので、当日チケットを買って入るお客様が多いといいなと思っています。
午後の部のチケットは1階席は殆ど完売で、当日売りの券が足りなくなりそうです。でも二階席は相当あいていますので入場することはできます。
明日は当日歌う歌の確認と練習、歌の間のご挨拶とトークの確認もしようと思っています。


昨日、3月12日はテレビ埼玉の番組収録で朝から浦和に行ってきました。入山アキ子さんとの番組で、毎回楽しくやっています。そして終わってから
最近は私たちと入山さん、和久井事務所の和久井社長の4人で食事をしながら、いろいろな話をしています。和久井社長は歌謡界の大ベテランで、数々の実績を誇る方ですので、いろいろ為になる話をいつも聞かせて頂いてます。昨日は都合で番組収録には見えませんでしたので、入山さんと3人で食事をしました。4月放映の番組収録で、ゲスト歌手は城之内早苗様、上杉香諸里様、泉沢しげる様、藤川としお様でした。


3月11日は、私の大学合唱団の同期会が山梨県笛吹市の石和温泉であり、車で行ってきました。
夕方からの会でしたので、早めにいき、甲府市で私を応援して下さる方々と数か月ぶりでお会いし、いろいろ情報交換をしました。また石和のカラオケ店に立ち寄りご挨拶をしたりしました。
夕方から旧友が30名集まりました。私の年度が一番若く、それから2年上の人までが集まりました。50年振り位で会う人が半数いましたが、面影がしっかり残っていて、全員顔と名前が一致しました。大学生の時の顔との比較ですので、変化は年を取ると言うことぐらいです。でも人間の人生はそれぞれ違いますので、年の取り方も違うようです。剥げ方も違うし、痩せ方も違い、猫背になり方も違います。総じて女性の方が若々しかったです。
昔青春を合唱にぶつけた仲間と、50年ぶりに会うと、昔を懐かしむことは、たまには良いものだとつくずく思いました。涙がこぼれそうになりました。もう私たちはいつ何があってもおかしくない年になってきましたので、この日の再会はこれで最後かもしれないと思い感無量でした。一期一会ですね。


3月9日は、私の高校の同級生で横浜在住の方が所属する男声合唱団の発表会が、私の家の近くのさくらプラザホールで開催されたので、それを聞きに行きました。私が大学時代唄った「月光とピエロ」も唄いましたので、懐かしく昔を思い出しました。
それを途中で抜け出し、東京新宿で開催の「入山アキ子10周年カラオケ大会」に駆けつけましたが、丁度終わったところでした。皆さんと花園神社に行ったり、お茶を飲んで時間をつぶし、夕方からの懇親会に参加しました。和歌山県から来た人や山口県から来た人もいて、入山さんの活動の広さに改めてびっくりしました。
皆さんに誘われて、懇親会の後、近くのシダックスに13名で行き3曲づつ唄いましたが、とても盛り上がり楽しかったです。その日のカラオケ大会で優勝した方も参加して、優勝曲を唄ってくれました。流石に上手でした。私の「横浜のベイ・ブルース」を打会って下さった方もいましたので、ハモリを入れました。皆さんから私の歌を生で聴けてうれしかったと言って頂き嬉しかったです。皆さんと親密になれて、知り合いも増えて楽しい夜でした。
もう午前零時を回り、3月14日の零時40分になります。今夜はこの辺で失礼いたします。
明日は歌謡祭で良い歌を唄い、トークもしっかりできることを願っています。おやすみなさい。