埼玉のお店に行ってきました

お問い合わせはこちら

ブログ

埼玉のお店に行ってきました

2019/04/11

入間市のラブストーリー様、越谷市のエンジェル様に行ってきました

埼玉のカラオケ店訪問

今日は埼玉県入間市の「ラブストーリー」様に行ってきました。快晴でしたが風が強く肌寒く感じました。入間市は昨日は雪が降ったとのこと。私の住む横浜は雨でした。お陰で桜の花がまだ見頃から散りかけで止まっていてくれます。

ラブストーリー様には私の「横浜のベイ・ブルース」のポスターを張って頂いていますし、私の歌を気に入って唄って下さるファンの方がいらっしゃいますので、毎月1回は伺うようにしています。この日も満席で私の歌を5人の方が唄って下さいました。「横浜のベイ・ブルース」と「素晴らしき日本」は、二人の方が唄って下さいました。他にも「ひばりの岬」と「信濃の女よ」も唄って下さいました。私は3曲唄ってきました。綺麗なお店で、お食事が付き、コーヒーなど飲み放題でサービスが良いお店で、気持ちよく歌ってきました。次回は5月23日(木)にお伺いする予定です。

 

お見せの看板

ママさん

「横浜のベイ・ブルース」「ひばりの岬」を唄いました。

「甲府ブルース」を唄いました。

「横浜のベイ・ブルース」を唄って頂き、私がハモリを入れました。

私の歌を7曲唄えますが、この日は「信濃の女よ」と「素晴らしき日本」を唄って下さいました。

「ひばりの岬」を唄って下さいました。

ムード歌謡が得意で私の「横浜のベイ・ブルース」や「甲府ブルース」を唄って下さいます。とてもオシャレでダンディーです。

「素晴らしき日本」を唄って下さいました。

いつも私の歌を唄って下さるお客様、

私の歌を歌っけ下さるお客様で、良く帰りに駅まで車で送って下さいます。

越谷市の「エンジェル」様の「昭和の歌会」に参加しました

4月9日 「エンジェル」様訪問

4月9日(火曜)は越谷市の「エンジェル」様に行ってきました。

隔月で開催されている「昭和の歌会」に参加しました。最初の1曲は皆さんが懐メロを唄います。私は春日八郎様の「ロザリオの島」を唄いました。2曲目からは何を唄っても構いません。歌の上手な方々がいろいろな歌を唄いますので、聴いていても楽しいです。私は二曲目は桜の見ごろなので、「富士桜」を唄い、3曲目は「横浜のベイ・ブルース」を唄い、4曲目はカップリングの「素晴らしき日本」を唄いました。お客様が「甲府ブルース」、「信濃の女よ」を唄って下さり、マスターも「横浜のベイ・ブルース」を唄って下さいました。お店の舞台に私のポスターが貼ってありました。またお店の他の所にもポスターやチラシも貼って頂いており、有難いです。

エンジェル様の入口

優しいマスターです。顔に影がかかってしまい、私の写真の撮り方が悪くて御免なさい

ファンの方が「甲府ブルース」を唄って下さいました。

マスターがとても上手に「横浜のベイ・ブルース」を唄って下さいましたので、私がハモリを入れました。

ファンの方が「信濃の女よ」を唄って下さいました。

ファンの方とツーショット

ファンの方と、いつもこの方が「せんげん台」駅とお店の往復を車で送り迎えしてくださいます。本当にお世話になっております。私の歌もいろいろ唄って下さいます。

優しいマスターとママです。

お店の横に紅白二色の花を咲かせている桃ノ木がありました。珍しいので写真に収めました。

4月6日に戸塚公会堂でキングオブキングス様の発表会がありました

キングオブキングス様の発表会

毎年春は発表会を、秋は大会を開催しておられるカラオケスナック「キングオブキングス」様の発表会で唄わせて頂きました。私の家から徒歩15分の開場ですので、とても便利で楽でした。ゲストも含めて150名ほどの参加者でした。地元ですので知り合いの方も沢山歌われたり、応援に来て下さいました。私の他にゲストは叶竜也さん、福田よしえさん、遠藤ゆきさん、阿部容子さん他10数名いらっしゃいました。私は「横浜のベイ・ブルース」を唄いました。お店でカラオケの指導をされている山中博先生や原まもる先生、そしてママも唄われました。終わってから皆さん舞台に飾ってあったお花を頂いて帰られました。私も頂きました。いつも出させて頂き感謝しています。

春なので若草色の衣装で「横浜のベイ・ブルース」を唄いました。

ゲストの安倍容子さん、

ゲストの福田よしえさん。福田さん作詞で、マイク河原作曲の新曲「恋・・・あやめ」を唄われました。

ゲストの叶竜也さん。

マイク河原がいつもお世話になっている全カラ役員の方です

前日(4月5日)の「はまかぜ歌謡祭」の一般の部で優勝された方です。

いつもマイク河原の「ミニコンサート」や「カラオケのど自慢」に参加して下さり、歌謡祭のお手伝いもして頂いているファンの方。