活動報告

お問い合わせはこちら

ブログ

活動報告

2019/09/15

やっと猛暑が過ぎて秋らしい気候になりつつありますね。

これからはいろいろイベントが企画され、楽しい季節です。

私の今後の主な予定は、

10月9日の「はまかぜ歌謡祭」、10月24日の「第7回甲府歌謡祭」、12月8日の「マイク河原 新曲記念ディナーショー」などがこれからあります。

これらの準備や更に来年3月17日の「第3回相模原歌謡祭」のチラシ、チケット作成と出演歌手へのチラシ・チケットの発送などの作業を日々時間を見つけて行っています。

9月6日から最近までの活動のご報告を致します。報告が遅れ遅れで済みません。

9月6日 大井町

コスモポリタン様 訪問

この日は、東京、大井町のコスモポリタン様に友達9名で伺いました。天気も良くて30名近いお客様でした。広くて綺麗なお店で音響も良く、気持ちよく唄えます。新曲のポスターをお店に貼って頂きました。新曲のCDも買って頂きました。私は横浜のベイブルースと、甲府ブルースを唄いました。お客様がお二人、横浜のベイブルースを唄って下さいました。有り難かったです。

お店の入り口で、綺麗なビルの1階です

新曲のポスターを張って頂きました。

部屋の中央に柱のようなものがあり、そこに貼って頂きました。

歌の友達と

横浜のベイブルースを上手に唄って下さったお客様です。

私の歌を何時も唄って下さる友達と

店内は広くきれいです。

9月8日 戸塚公会堂

第28回キングオブキングス杯争奪カラオケ大会

私の地元のスナック・キングオブキングス様主催の「第28回キングオブキングス杯争奪カラオケ大会」のゲストで新曲の「令和の願い」を唄いました。総勢約190名が唄い、そのうちゲストはきさくみどりさん、福田よしえさん、叶竜也さん、順弘子さん他合計10名でした。私のマネージャーも発表の部で、「あなたの心に届けたい…感謝の気持ち」を唄いました❤🎵台風の影響で欠席がいたため、夕方5時半には終わったので、雨が小雨のうちに帰れて良かったです。この夜は台風10号が首都圏を直撃し、私の家の木や花の鉢が倒れたり,鉢から木が飛び出して道に転がっていたりと、被害が出ましたが、浸水、停電はなく良かったです。千葉県と神奈川県の一部に停電や、建物損壊被害が出ました。お見舞い申し上げます。

新曲「令和の願い」を唄いました。

マネージャーも「あなたの心に届けたい…感謝の気持ち」を唄いました。

ゲストの福田よしえさんは、ご自分の作詞で、私が作曲をした「恋・・・あやめ」を唄いました。

ゲストのきさくみどりさん。

ゲストの叶竜也さん。

ゲストの順弘子さん、

9月10日 横浜市

MOMO様 & 銀の夢ー南加瀬店様 訪問

この日は今年一番の暑さに感じました。午後から久しぶりに横浜、洪福寺のMOMOさんに伺いました。先日この店に行った友達から、マイクさんのポスターが貼ってあったと聞き、最近行ってないことに気付き、今日新曲のポスターを持って伺いました。マスターが優しく、歌手にも優しいので、店内には50枚ほどのポスターが貼って有ります。私の古いポスターを剥がして、新しいポスターを貼って貰うようにお願いしました。コーヒーを何回も追加で出して下さいました。割り込みで2曲唄わせて頂きました。
そこから川崎市南加瀬の銀の夢、南加瀬店に行きました。ここでは以前CDを買って下さった方が、横浜のベイブルースを覚えたと言って唄って下さいました。夜は貸し切りで、私のお世話になっている方のグループが月例会を開催しました。私は都合で少しだけ参加しました。

MOMO様の看板

MOMO様のマスターとのツーショット

私の「富士桜」のポスターも貼ってあります。

店内は広くて明るくきれいです。

9月11日 東京・日野市

パドシャ様 訪問

今日は奇数月に伺っている日野市のパドシャ様に訪問しました。マスターは先日多摩市で開かれた発表会で私のマネージャーとデュエットで「甲府ブルース」を唄って下さいました。この日はお客様がマイク河原の歌をたくさん唄って下さいました❤🎉その上甲府歌謡祭のチケット、新曲のCDもお求め頂き実り多い1日でした‼️感謝です。

自分の歌を何曲か唄いました。

マスターがこの日もマネージャーと「甲府ブルース」をデュエットしました。

マスターが富士桜を唄って下さいました。

女性のお客様と

二人で「横浜のベイブルース」を唄いました。

マスターの手作りのお料理が出ます。美味しいです。

ソーメンも出てきます。

9月12日 横浜市都筑区

トップスター様 訪問

この日は横浜市営地下鉄ブルーラインの中川駅のすぐ側にあるスナック、トップスター様に歌仲間5人で伺いました‼️😆11時35分にお店に着いた時はすでに20人の方がいました。結局2曲唄って来ました‼️このお店は、おしゃべり厳禁でとても厳しいですが、なぜかいつもお客様で一杯です‼️今日も友達が、数えたら35人だったそうです‼️私は10月16日発売の新曲の宣伝とチラシを配らせて頂きましたら、早速にCDをお求め頂き感謝です‼️友達が愛.雪ほたる、横浜のベイブルースを唄って下さいましたが、写真は撮らないでとの事、残念‼️お客様が愛しき故郷をマイク河原も一緒に唄って欲しいと言われ2人で唄いました‼️マネージャーはひばりの岬とあなたの心に届けたい…感謝の気持ちを唄いました‼️顔馴染みで、歌の上手な方が多く、聴いているだけでも楽しいです。

入口です

 

店内は40~50名程入れそうな広さです。35名ほどのお客様で混んでいました。

自分の歌2曲唄ってきました。

マネージャーも2曲歌いました。

お客様と一緒に「愛しき故郷」を唄いました。

9月13日 三浦市

カラオケスナック芳加様 歌仲間の会

この日は夕方から三浦市のカラオケ芳加さんの、カラオケ歌仲間の会にゲスト兼審査員で呼ばれ行って来ました。写真を撮り忘れましたが、お寿司のお弁当と、大皿の盛合せた食べ物が出ました。お客様の歌にコメントを書き、更にその方に気が付いた点をお話しさせて頂きました。審査の後、私の新曲、令和の願いと、浮き草ブルースをCDのカラオケで歌いました。新曲のCDも沢山買って頂き、ポスターも貼って頂きました。はまかぜ歌謡祭に何回も出て下さっている方も数人いらっしゃいました。88歳と言う男性の方もしっかり上手に山内惠介さんの歌を唄われびっくりしました。歌は楽しいですね。

芳加さまのマスターとママさん。仲が良く優しい方です。

新曲「令和の願い」と「浮き草ブルース」を唄いました。

9月14日 東京・蒲田

フォーユー様 訪問

この日は蒲田のフォーユー様に行ってきました。お客様の多くが私の歌を唄って下さいますので、毎月一度程度伺っていますので、ほとんどのお客様とは顔見知りです。新曲の「令和の願い」をCDで唄いました。他にも甲府ブルースと、横浜のベイブルースも唄いました。一人のお客様が甲府ブルースを、二人のお客様が横浜のベイブルースを唄って下さいました。良く動き回り気が付くママなのでいつも満員です。今日も25名位のお客様でした。ママが新曲のCDをまとめ買いして下さいました。優しいママに感謝します。

右が優しいママさん、左は忙しい日だけお手伝いに来る、ママの息子さんのお嫁さんです。

いつも応援して下さる方。はまかぜ歌謡祭にも出て下さいます。

このお二人もデュエット風に「横浜のベイ・ブルース」を唄って下さいました。私はハモリました。

私のポスターと色紙も店内に貼ってあります。

お客様が「横浜のベイ・ブルース」を唄って下さいました。