雑感

お問い合わせはこちら

ブログ

雑感

2021/02/23

緊急事態宣言がまだ続いています!

近況報告と雑感

皆様、こんにちは、2週間ぶりの更新です。

一昨日は東京・横浜は20度~21度と4月の陽気で、昨日も20度近くあったようですので、この二日は外出時は春用のジャケットを着て、コートは無しでした。今日からまた寒くなるとのことですので、中高年者にはついていけない温度差です。春一番は2週間ほど前に吹きましたし、「三寒四温」と言いますので、そろそろ春になりますね。

 

コロナの感染者は非常事態宣言が出てからだんだん減ってきていますが、ここ数日は下げ止まりの傾向が出てきました。でも非常事態宣言が長いので、皆さん慣れてしまい、結構出歩いていますね。私も買い物や、散歩などで良く外出しています。でも夜は全く出かけませんし、昼間でも混雑したところは避けて、自分なりに注意をしています。皆様も家に閉じこもらず、天気の良い日は人通りの少ない場所と時間を選んで散歩をしたり、家の中でも趣味のことをしたり、普段読めなかった本を読んだりと、頭を使い、体を使うようにしましょう。

 

数日前には久し振りに車で平塚までドライブしてウナギを食べ、その後、小田原・石垣山の「鎧塚ファーム」に行って来ました。どちらも初めての所で、天気も良くて楽しかったです。良い気分転換が出来ました。

 

3月29日は第50回の節目のミニ・コンサートを横浜市上大岡の「横浜ダンスホール・シドニー」様で11時から開催します。こんな時期なので、あまり積極的にお誘いが出来ませんが、いつも来て下さる方等にお誘いをしています。ダンスホールですので、広くて100名程は入れますが、40~50名の参加者で開催しようと思っています。まだ参加者募集中ですので、参加をご希望の方は私までお申し込みをお願いいたします。会費はお弁当、飲み物、歌1曲唄えて、4,000円です。

 

今日はこれから蒲田のカラオケ店に友人と行く予定です。どのカラオケ店もそうですが、検温、手の消毒、換気等に気を付けています。各テーブルにはアルコール消毒スプレー、消毒用ウエットティッシュが置かれています。唄う時は皆さんマイクカバーをして唄い、終わればウエットティッシュでマイクを拭いていますので、コロナ感染の心配は少ないと思います。

 

26日は「ゆう遊モデル」様のライブ配信に出させて頂きます。2時30分頃からの配信になると思います。これで2回目の出演です。ゆう遊モデル様に感謝です。

 

4月28日は「第20回はまかぜ歌謡祭」が「関内小ホール」で開催されます。大会と発表の参加者を募集中ですので、参加を希望される方は早めに、はまかぜ新聞か、マイク河原までお申し込みください。

 

今年はデビュー20年目ですので、出来れば新曲を出したいと思っていますが、コロナの状況次第です。結婚50年目、金婚式の年ですので、二重の大切な年に、新曲を出せたらと思っています。もし発売になりましたら、是非CDをお買い頂き、唄って頂きたいと思います。

 

コロナ禍で不安や心配の多い時期ですが、楽しいこともスケジュールに入れて、一度の人生を悔いなく生きたいと思っています。

それでは、今日はこの辺で失礼します。コロナに感染しないよう気を付けて下さい。

 

3月29日、上大岡「横浜ダンスホール・シドニー」様で、11時から

ミニ・コンサートのチラシ 

4月28日、関内小ホールで、

はまかぜ歌謡祭

10月6日、関内大ホールで

第2回ヨコハマ歌謡祭