近況報告

お問い合わせはこちら

ブログ

近況報告

2023/12/19

あと14日でお正月!!

近況報告-2023/12/19

こんにちは、マイク河原です。

3か月ぶりの更新です。病気とか、日本にいなかったとかで、ご無沙汰していた訳ではありません。

毎日目の前のことをやっていて、なかなかホームページのブログ等の更新迄手が回らなかっただけです。ホームページ更新のPriorityがやや低かったからです。

やっとここ数日前から厳しい寒さが関東地方にも来て、正月が近いという気候になってきました。日本海側や北海道地方は大寒波で、大雪になっているところもありますね。

 

さて私の最後のディナーショーが12月10日に横浜市の「ワークピア横浜」で開催されました。私も年々大きなイベント開催はとても気苦労があり疲れますし、健康面でも何時どんな病気や事故に見舞われるか分からないので、今年で最後にしました。このディナーショーを楽しみにしている方も多く、そんな方々と再開できとても嬉しかったです。私は3ステージ唄いました。友情出演の歌手の方々や、お客様にも唄って頂き、皆様の参加された温かい雰囲気のディナーショーになり、最後のディナーショーとしては最高の舞台でした。

 

12月18日はカラオケレッスンの忘年会を横浜市上大岡のスナックセイコー様で開催しました。20数人の参加者で、楽しく通信カラオケDAMを使っていろいろなゲームをしました。ゲームで勝った方や歌の点数の高い方に賞金も少しですが出して、皆様大変盛り上がりました。いつも参加して下さる方が多いので、カラオケレッスンが皆様に気に入って頂いているようで嬉しいです。

 

今年はBS12チャンネルの番組「熱血!男たちと歌仲間」や11月から始まった「熱血!男たちと歌仲間ー土曜の朝の縁メン2」に時々出させて頂いています。1月31日には横浜市の関内大ホールで、この番組の公開録画があり、これにも出ますので、2月、3月に私も出演すると思います。BS12チャンネルをご覧になれる方は是非金曜日の朝4時30分からと、土曜日の朝5時からの番組を見ていただければ嬉しいです。

 

11月26日には山梨県昭和町の「歌ごえ」様で「入山アキ子とマイク河原の歌のつどい」を開催しました。

入山アキ子さんとは7年間テレビ埼玉で歌番組を持っていましたので、このイベントが決まりました。

50数人と満員のお客様でした。お客様にも唄って頂き、入山様と私も沢山唄わせて頂きました。懐かしい方々にお会いでき、とても楽しいイベントでした。

 

11月3日には、横浜市関内の「昼カラオケMoon」様で「第59回ミニコンサート」を30名ほどのお客様と開催しました。昨年まで上大岡の「ダンスホール・シドニー」様で開催していましたが、今年3月からこのMoon様で開催しています。来年は3月1日に「第60回ミニコンサート」をMoon様で開催予定です。参加を希望されら方は、私迄お申し込み下さい。

 

あと僅かで2024年となります。最後の2週間、健康に気を付け、お忙しい2週間を乗り切りましょう。

またこのホームページでお会いしましょう。今年は私のホームページを見て頂き有難うございました。

来年も宜しくお願い致します。