新着情報

お問い合わせはこちら

新着情報

新着情報

2020/10/23

2020年10月23日

近況報告

こんにちは、

コロナの影響でイベントなどが軒並み中止になり、ご報告することも少なくなっていましたので、ご無沙汰をしております。

仕事が無い、歌が唄えないというのは退屈なものですね。でもその代わり普段できなかったことが出来たりして、コロナでコロんでも只では起きませんでした。普段やりなれない、家や室内の片付け、庭の掃除、修理、新曲の制作など、いろいろやることが出来ました。

またテレビのドラマなども以前より見るようになり、毎朝今夜は何を見ようかとか、新聞や、テレビで番組をチェックするのが日課になりました。

そして運動不足解消のために、夜はテレビドラマを見ながら、息子が昨年送ってくれたエアロ・マグネティック・バイクを40分から1時間ほど一日おきに漕いでいます。そして毎晩お風呂に入るときヘルスメーターに乗り、体重・内臓脂肪・骨量・体内年齢・足腰年齢などをチェックしています。お陰様でコロナ以前より体重が2キログラムほど減りました。でも内臓脂肪がまだ少し高めですので、何とかしたいと思っています。

皆様も私と同じような状態だったのではないでしょうか?コロナに負けずに、この8ヶ月間いろいろなことをしながら、過ごされたことと思います。

来年初めにもワクチンの投与が開始されると思いますが、日本全国の人々に接種され渡るのは、来年春か夏になるかも知れませんね。それまではコロナと一緒に過ごすことになります。その覚悟で日々の行動を行いましょう。

 

 

 

トピックス

1.2013年10月からテレビ埼玉で入山アキ子様と二人で「入山アキ子とマイク河原のここ一番の歌謡曲」と言う番組を持っていましたが、今年9月で満7年が経過しましたのを機に番組から入山様と一緒に卒業しました。温かい応援をして下さった皆様に感謝いたしております。多くの励ましのお手紙も頂き、嬉しかったです。お陰様で沢山の思い出が出来、貴重な経験もさせて頂きました。

 

2.コロナで仕事が無いので、新曲を幾つか作りました。

  「恋の横浜」は女性に唄って貰えるような柔らかなゆっくりした曲です。JOYSOUNDのうたスキミュージックポストで配信されています。またYouTubeにもアップしてあります。

 

  「別れの横浜」は私が唄いたい歌として作ったムード歌謡で、今までの私の歌の中で最も唄われている「甲府ブルース」に似通った歌です。

この曲もJOYSOUNDのうたスキミュージックポストで配信されています。またYouTubeにもアップしてあります。

 

3.新しいCDを発売いたします。上記の2曲ともう1曲「女の幸せ・・・あなたと共に」と言う曲を、新しくCDにして11月早々に発売いたします。3曲入りで特別価格1,000円でお分けする積りです。このCDはお店では販売しておりませんので、ご希望の方は直接マイク河原、またはオフィス道までご連絡ください。

 

4.何時まで経っても安心できるレベルまでコロナの蔓延が収まりませんが、政府の自粛や規制が徐々に緩やかになってきました。With Coronaですね。私もその流れに乗って勇気を出して9月から活動を再開いたしました。

  9月14日「第49回ミニ・コンサート」を横浜市上大岡の「横浜ダンスホール・シドニー」様で開催しました。いつもの6~7割のお客様でしたが、コロナ対策をしながら、楽しく開催できました。勇気をもって参加された、コロナに負けない歌好きな方々に感謝いたします。

  10月16日「第19回はまかぜ歌謡祭」を横浜市中区の「関内小ホール」で開催しました。これは当初4月10日に開催予定でしたが10月に延期したものです。やはりいつもより2∼3割少ない参加者でした。殆どの参加者は舞台で唄うのが半年ぶりとのことで、緊張しながら、一生懸命に唄われました。参加者が成績にかかわらず唄えたことにとても喜んでいましたので、開催して良かったと思いました。「はまかぜ新聞社」の皆様には普段以上の準備や、気を使って開催して頂き感謝しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のイベント

1. 「マイク河原 ディナーショー」12月13日(日曜日)

    場所:横浜市中区「ワークピア横浜」 時間:12時から3時30分頃まで、会費:15,000円 (唄いたい方は先着30名様+2,000円で2コーラス唄えます)お申込みはマイク河原(090-8030-1953)またはオフィス道(FAX:045-881-0633)までお願いします。

 

2. 「第50回ミニコンサート」 2021年3月1日(月曜日)

   場所:「横浜ダンスホール・シドニー」 時間:11時から4時頃まで、 会費:4,000円

   参加者も1曲唄えます。デュエットコーナー、友情出演コーナーもあります。マイク河原のいろんなジャンルの歌を聴くことが出来ます。お申込みはマイク河原まで。

 

3. 「第2回ヨコハマ歌謡祭」 2021年3月24日(水曜日)

    場所:横浜市中区「関内大ホール」 入場料:S席4,000円 A席3,500円 2階自由席2,500円、 午前の部:10時15分開演 午後の部:3時開演

出演歌手:瀬口侑希様、清水節子様、まつざき幸介様、入山アキ子様、一条貫太様、朝花美穂様、島あきの様、その他に皆様良くご存じの地元の歌手の皆様がご出演されます。

チケットのお求めはマイク河原、オフィス道、またはご出演の歌手までお問い合わせください。

 

4.  「マイク河原 楽しく歌うカラオケレッスン」 毎月第4月曜日(例外あり)

    場所:横浜市上大岡「スナックセイコー」様、 時間12時から4時30分まで、 会費:お店に1,500円(お食事代含む)+マイク河原に1,000円(審査料等)、

    10月は26日、11月23日、12月21日、2021年1月25日です。

 

 

 

ディナーショー

ミニ・コンサート

第2回ヨコハマ歌謡祭

マイク河原 楽しく歌うカラオケレッスン