新曲発売! & ディナーショー

お問い合わせはこちら

新着情報

最近のイベント

2020/10/05

ご無沙汰しました。久し振りに最近の活動やご報告を致します。

コロナの蔓延で歌手活動が制限され、イベントもキャンセルになり、皆様にご報告することが余りなかったため、ホームページの更新を数ヶ月致しませんでした。

やっと政府や、県のイベントに関する開催条件が緩和され、多くのイベントが再開されつつあります。野球、相撲、舞台や、歌謡祭等が観客を入れて開催できるようになり、少し心が明るくなりました。勿論コロナが収まったわけではありませんので、感染防止の対策をしっかりした上でのイベント開催となりますし、参加者もマスク、検温、手洗い、三密を防ぎながらの参加となります。

さて、私の関係するイベントは、以下の通りです。ご都合が付きましたら、どうぞご参加くださいます様お願い致します。

 

1.「第19回はまかぜ歌謡祭」は予定通り10月16日に関内小ホールで開催します。コロナの影響で、いつもより参加者は少なく、100名前後ですので、混雑せず、早めに終わることが出来そうです。応援の方は参加者1名につき2名までと制限させて頂きますので、もし観覧ご希望の方は私迄お知らせください。もしくは歌謡祭に参加される方から「応援者カード」を貰ってご来場ください。入場は無料です。ゲストの千葉山貴公さん、東ひろみさん、夢二チャコさんと、私の歌唱は夕方5時頃になる予定です。

 

2.「マイク河原ディナーショー」は例年と同じ横浜市中区の「ワークピア横浜」で12月13日(日)の12時から開催します。会費は15,000円。歌を唄いたい方はプラス2,000円で、30名限定で2コーラス唄えます。1テーブル6~7名着席で、一人一人にコース料理を提供します。その他にも感染対策をしてお待ちいたしておりますので、ご参加をご希望の方はマイク河原までご連絡ください。電話は090-8030-1953、メールはmike3939kawahara@docomo.ne.jpです。

 

3.「第2回ヨコハマ歌謡祭」は今年6月26日に開催予定でしたが、コロナのために来年3月24日に開催と延期しました。午前10時15分開演の午前の部と、午後3時開演の午後の部があり、S指定席は4,000円、A指定席は3,500円、二階自由席は2,500円です。メジャー歌手に変更はありませんが、地元歌手に若干名の変更がありますので、新しいチラシを制作中です。出来ましたらご覧になれるようにいたします。まだチケットは沢山ございますが、ご覧になりたい方は早めに私か、ご出演の地元歌手にご連絡ください。

 

4.「マイク河原 楽しく歌うカラオケレッスン」を毎月第4月曜日に横浜市上大岡の「スナックセイコー」様で12時から4時30分頃まで開催中です。皆様の歌に私が寸評を書いて差し上げます。また毎回1曲新曲のレッスンをしながら、唄い方の注意点などをアドバイスさせて頂きます。私の歌も聴いて頂きます。皆様は審査曲以外に2曲程フリーでも唄えます。参加をご希望の方は私に連絡頂くか、直接当日セイコー様に来て下さい。参加費は2,500円です。

 

5.コロナ自粛の時に作った新曲2曲を、JOYSOUNDのウタスキミュージックポストに配信します。配信機種はMAX GO、MAX2、MAX, F1、響IIです。

  「恋の横浜」---既に配信済みです。

  「別れの横浜」--10月中~末頃配信予定です。

この2曲と、もう1曲新曲の「女の幸せ~あなたと共に」を10月末頃CD発売します。

「恋の横浜」と「別れの横浜」は既にユーチューブにアップしてございます。聴いて頂き良かったらCDのご購入をお願いいたします。このCDに関しては、マイク河原か、オフィス道に直接お申し込みください。

 

その他のイベントでは、「第3回相模原歌謡祭」は今年3月開催予定でしたが、コロナのために9月8日に延期しました。しかし9月もコロナで通常のような開催が出来ず、やむなく中止しました。チケットを買って下さったお客様、出演を予定していた歌手の皆様には、いろいろな面でお世話になり感謝いたしますと共に、開催できず申し訳ない気持ちです。

 

今年も後2ヶ月と少しです。コロナに感染しないように気を付けて下さい。そして素晴らしい来年が来ることを祈りましょう。

 

 

はまかぜ歌謡祭

10月16日開催、 関内小ホール

12月13日 開催、 ワークピア横浜

マイク河原 ディナーショー

第2回ヨコハマ歌謡祭

2021年3月24日(水)開催

マイク河原・楽しく歌うカラオケレッスン

毎月第4月曜日 開催