横浜で歌謡祭を支援・活動を行うマイク河原のブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

マイク河原です。皆様、明けましておめでとうございます。

2018/01/03

皆様、明けましておめでとうございます。今日はもう1月3日です。快晴のお正月で気持ちが良いです。
皆様はどんなお正月でしたか?
私は元旦に娘と息子一家が帰ってきて、家族全員揃っての食事とおしゃべりを楽しみました。
昨日は箱根駅伝を見に近くの横浜新道に行きました。毎年沢山の人々が旗を振ったり、「頑張れ!」と声を掛けて選手を応援します。その光景はとてもいいなーと思います。自分の応援している学校だけでなく、ほかの学校にも、また最後を走っているランナーにも大きな声援を送っている光景を見ると、なにか胸がじんとします。皆優しいんだなと思います。
明日から唄い初めます。今年も長いような短いような1年が始まりました。予定がいろいろ入っていますので、体調管理をしっかりして、予定に穴を置けないよう気を付けたいと思います。聞いて下さったお客様が喜んで下さる歌を唄えるように頑張ります。
最近のニュースは以下の通りです。
1.昨年12月19日に{愛しき故郷」がDAMに配信されました。
2.2月26日に新曲「横浜(ハマ)のベイ・ブルース」「素晴らしき日本」が発売になります。同日に「横浜の・・」はDAMに配信予定です。
3.この新曲はYouTubeに載せましたので、聞いて下さい。
4.3月5日(月)「第42回”夢”ミニ・コンサート」を港南区上大岡の「ダンスホール シドニー」様で開催です。11時から4時頃まで。お弁当、飲み物付きで4,000円。参加者も1曲DAMまたはCDで唄えます。参加者募集中!!
5.3月14日「第1回相模原歌謡祭」を相模原市橋本の「杜のホールはしもと」で開催します。午前の部と午後の部があり、指定席3,800円、2階指定席2,500円です。指定席は残り僅かです。2階指定席はまだまだ空きがあります。ご来場をお待ちしております。
6.4月19日(木)「第15回はまかぜ歌謡祭」戸塚区民文化センターさくらプラザホールで。入場無料。唄う方募集中!!
7.4月22日(日)「スプリングディナーショー、北川大介と夢のひと時を」ローズホテル横浜で、12時開演、チケット15,000円、入場希望者募集中。
今年も皆様と一緒に楽しく、心に響く歌を唄っていきたいと思っていますので、応援のほど、宜しくお願い申し上げます。
皆様にとりましても、素晴らしい1年になりますようお祈りいたしております。