春が来ましたね。

お問い合わせはこちら

ブログ

春が来ましたね。

2018/04/08

今晩は、今日は4月8日(日)です。良い天気の一日でした。

今日は11時頃から「はまかぜ新聞社」の新田会長の誕生日パーティーに招待され行ってきました。丘の上の景色の良い場所で、庭には夏ミカンの木やレモンの木、その他多くの木や家庭菜園もありました。夏ミカンを沢山もいでお土産に頂きました。会長のご兄弟ご夫妻、お子様ご夫妻、お孫様達と私のような友人とで、合計20名ほどが集まり、手作りのお料理を頂きました。美味しいワインも頂きました。

その後、能見台の「ミシシッピー」様に伺いました。広いお店も20名以上のお客様で一杯でした。私の友人達も多く来て下さいました。私は新曲の「横浜(ハマ)のベイ・ブルース」と「素晴らしき日本」を続けて唄わせて頂きました。沢山CDも買って頂き、持参のCDが売り切れてしまいました。

その後は夕方から隣の金沢文庫駅前の「テンダー」様と、今日でお店を閉めると言う「ぬくぬく」様に行ってきました。どちらのお店でも新曲2曲を唄わせて頂きました。「ぬくぬく」様は、最後に営業日と言うことで満員でした。どちらのお店も前に何回かファンの方と一緒に伺っていましたので、顔見知りのお客様も多く来ていました。「ぬくぬく」では、私の歌「清里の女」「富士桜」「甲府ブルース」を唄って下さる方が何人かいました。

4月6日は町田の「ラテン」様に行ってきました。町田のファンの方々が毎週金曜日に行っているお店ですので、私も数カ月に一度のペースで皆様に会いに行っています。初めて会うお客様もいて良かったです。マスターが誘って下さったようで嬉しいです。皆様が沢山私の歌を唄って下さいました。新曲のCDも買って頂きました。私は30分ほど時間を頂き5曲自分の歌を唄いました。

4月5日は上大岡の「セイコー」様と「遥」様に行ってきました。「セイコー」様にはファンの方と待ち合わせて伺い、デュエットもさせて頂きました。

「遥」様でも顔見知りの方が多くいて、5月30日開催の「春のハッピーライブ W/ 葵かを里」のチケットを3枚買って下さいました。有難いです。

4月4日は東京都多摩市の「ピノキオ」様に行ってきました。このお店もファンの方が毎月水曜日に集まりカラオケを楽しんでいますので、私も2ヵ月ごとに伺っています。この日も20名近いお客様で満員でした。私の歌を皆さんが次々に唄って下さいました。ここでも新曲のCDを買って頂きました。私は4曲続けて唄わせて頂きました。

4月3日は、埼玉県の狭山ヶ丘駅近くの「うつき」様に行ってきました。入山アキ子さんの地元とのことで、お客様が入山さんの歌も唄っていました。私のCDも買って頂きました。殆どの皆さんが私のテレビ埼玉の番組を見ていて下さいましたので、来て良かったと思いました。

4月2日は、藤沢市湘南台の「かれん」様に行ってきました。ここは40人は悠々入れる広いお店で、この日も20名以上のお客様が入っていました。私の作曲した曲を3月9日に全国発売した、歌手の花村ももさんと一緒に伺いました。その新曲が4月1日にDAMに配信されましたので、花村さんは初めてDAMで唄いました。

4月1日は、私の地元戸塚駅前の「ワーゲン」様に行ってきました。このお店が私の家から一番近いカラオケ店ですが、余りにも近いせいで年に2回くらいしか行っていません。この日のママは若くてきれいで人気者ですので、日曜日は何時も混んでいます。

まだまだ書き足りないですが、もう夜の11時55分ですので、少し眠くなってきました。又お会いしましょう。