ミニ・コンサートが無事に終わりました。

お問い合わせはこちら

ブログ

ミニ・コンサートが無事に終わりました。

2018/09/12

こんにちは、もう9月12日です。時の経つのはあっという間ですね。
数日前、北海道で大きな地震があり、大変な被害が出ました。日本列島はどこにいても安全という所はなさそうですが、日本に住んでいる以上仕方ないですね。災害に対する準備を日頃からしておくと言うことでしょうか?

さて、9月3日は私の「第44回 ”夢”ミニ・コンサート」が上大岡の「ダンスホール・シドニー」で開催されました。台風が近づいている中、曇りの天候でほっとしました。欠席者も無く約60名の参加者で、私は最初のステージでは、オリジナル曲の「甲府ブルース」「ひばりの岬」「横浜(ハマ)のベイ・ブルース」と他の歌手の歌で、「それは恋」と季節に合った歌の「枯葉」を唄いました。二回目のステージは私の未発表曲「希望の歌」とオリジナルの「素晴らしき日本」そしてオリジナル曲4曲のメドレーを唄い、他の歌手の歌では「愛を有難う」と「他の歌手の歌メドレー5曲」を唄いました。
参加者も48名が唄われました。友情出演は横須賀の東海林明子様と、東京からお越しのあべけいこ様でした。デュエットも4曲、10名の女性のお客様とワンコーラスずつ唄いました。歌の上手な方、自分で好きに唄われる方、自分の振り付けで踊りながら唄う方など、皆さん楽しんでおられました。
次回は来年3月の第一月曜日です。

昨日、9月11日は横浜・弘明寺の「いろは」様で、きさくみどり様と二人のライブをさせて頂きました。1時30分から、きさくさんが私の「甲府ブルース」を唄って始まりました。それからご自分の歌や、皆さんご存知の歌など唄い、最後に私とデュエットで、「アマン」を唄いました。
それから私の番で、初めにきさくさんの「大将(おやかた)」を唄いました。一夜漬けでしたが間違わずに唄えました。それから自分の歌で「横浜のベイ・ブルース」「あなたの心に届けたい」「親父のカラオケ音頭」「甲府ブルース」を唄い、アンコールで「富士桜」を唄いました。皆さん盛り上がって、楽しんで頂き嬉しかったです。「いろは」のママと来て下さったお客様に感謝です。

9月10日は先日のミニコンサートで忘れ物をされた方の忘れ物を頂きに「シドニー」様に伺いました。ダンスホールですので、大勢の方がダンスを楽しんでいました。丁度ダンスタイムからカラオケタイムになったとこでしたので、私も「甲府ブルース」を唄わせて頂き、皆様は2番からルンバを踊って頂きました。
「シドニー」の隣の「カラオケ喫茶ゆか」様にも顔を出しましたら、私の「初恋」をどこかで聞いたと言う女性客がいて、「初恋」をリクエストされ、唄わせて頂きました。そのついでに自分の歌「素晴らしき日本」と「横浜のベイ・ブルース」も唄わせて頂きました。この日はオフの日でしたが、そんな流れで自分の歌をお客様に2か所で聴いて頂きました。

9月9日はファンの方に誘われ、久し振りに東京・大森の「ピーチ」様に私の歌を3月発売した歌手の「花村もも」ちゃんと一緒に伺いました。可愛いももちゃんは皆様に好かれて、CDを買って頂きました。連れて行った私も嬉しいです。

9月8日は埼玉県・越谷の「エンジェル」様にファンの方と一緒に伺いました。歌の上手な方達で、楽しく唄ってきました。
「エンジェル」様の後、春日部に移動し新しいお店を紹介して頂きました。歌手の方がやっている「いろはにポッポ」と言う面白い名前のお店で、広くて、綺麗で、ステージも立派でした。ファンの方々が次々と私の歌を唄って下さり、私の唄う歌が無くなるほどでした。

9月7日は、綱島の「GO」様に花村ももちゃんと一緒に行きました。ファンの方とお約束でしたので、友達も集めて下さり、大勢来て下さいました。花村ももちゃんの「恋におちて」を唄って下さる方がいて、嬉しかったです。私の歌も唄って頂きました。

9月6日は蒲田の「フォーユー」様に友達と約束で伺いました。月に一度伺っていますが、大勢が私の歌を唄って下さるお店で、いつ行っても楽しいお店です。この日も5~6名のお客様が「横浜のベイ・ブルース」「ひばりの岬」「清里の女」「甲府ブルース」「道」を唄って頂きました。この日も何時もの通り満員でしたが、歌の上手な方が多いのと顔見知りの方ばかりなので、退屈はしませんでした。

9月5日は私の所属する戸塚青色申告会の研修旅行で、東京都庁、浜離宮、東京ミッドタウン日比谷を見学し、赤坂プリンスで食事をしてきました。快晴で景色も良く高層ホテルでの食事では、皇居、スカイツリー、東京タワー、等などがはっきり見え最高の景観を楽しみました。良い息抜きが出来ました。

今日は午後3時から川崎市・南加瀬の「銀の夢ー南加瀬店」で私と花村ももちゃんのキャンペーンです。今日も大勢のお客様に私たちの歌を聞いて貰えるのが嬉しいです。沢山の拍手と笑顔と暖かい言葉を頂けるよう頑張ります。
皆様、またお会いしましょう。