遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

お問い合わせはこちら

ブログ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

2019/01/15

皆様、明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になりました。今年も宜しくお願い申し上げます。
今年はイノシシ年とのこと、猪突猛進で行きたいと思いますが、自分の年も考えないといけませんので、出来る範囲で積極的に行きたいと思います。
今年も皆様には私のHPを時々見に来て頂きたく思います。
昨年まで毎年6月に地元戸塚で開催してきました「戸塚歌謡祭」を今年は止めにして、代わりに横浜でも有数の大きさで立派な関内大ホールで「ヨコハマ歌謡祭」を6月26日(水)に開催いたします。メジャー歌手は、川野夏美様、ハン・ジナ様、入山アキ子様、津吹みゆ様と、一条貫太様です。それに地元からは大勢の歌手の皆様も出演いたします。午前の部(10:15開演)と午後の部(15:00開演)があります。S指定席が3,800円、A指定席が3,000円、二階指定席が2,000円です。是非皆様のお越しをお待ちしております。予約は受け付け中です。
昨日1月14日は、東京・蒲田の「ニューエイト」様にファンの方々と行ってきました。広く立派なステージがあり、20名を超えるお客様でした。新年のご挨拶を皆様に致しましたが、顔馴染みの方が多く、私の歌を何人もの方が唄って下さり、嬉しかったです。
1月13日は東京・大森の「ピーチ」様に行ってきました。このお店は軽食が出て料金も安めのお店ですので、何時も混んでいます。歌仲間と甲府ブルースや横浜のベイ・ブルースをハモリを入れて唄わせて頂きました。
1月12日は家の近くの「フミ2」様に行ってきました。偶然この日が静香ママのお誕生日とのことで、お祝いに頂いたワインのサービスやケーキも頂きました。ママはカラオケ業界に詳しく歌手の方々も大勢お店に来られますので、人気のお店です。顔見知りの方が半数以上で、新年のご挨拶が出来ました。
1月9日と10日は、車で千葉に行ってきました。暖かい千葉でちょっと新年のお祝いに息抜きが出来ました。初めにアクアラインを通って木更津の三井アウトレットに行きました。初めてでしたので、どこに何があるか分かりませんでしたが2時間ほどぶらぶら見て回り、買いたいものが見つかり良かったです。大きく沢山のお店がありましたが、見やすく歩きやすく良かったです。今までは夏に八ヶ岳の小淵沢にあるアウトレットに行っていましたが、木更津は気に入りました。
そこから鴨川に行き、そこで一泊。翌日は房総半島を南下して館山のファミリーランドに初めて行きました。ポピーの里と言われ1年中お花が咲いているようです。この日もポピーと他の数種類のお花を切り花として自分で摘んで持ち帰ることが出来、私も2種類を摘んできました。
そこから東京湾フェリー乗り場近くの日本寺の大仏様を見に行きました。山の頂上近くまで有料道路で行き、地獄覗きに初めて行きましたが、高さ100メートル以上もあろうかと思われる切り立った絶壁の上に立って下を覗くと、地獄を覗くような感じですね。
その近くに垂直の岩に掘った百尺観音があり、それもびっくりするくらい大きく私たちを見下ろすようでした。
少しそこから下るとやはり岩に掘った多くな大仏があります。奈良や鎌倉の大仏は鋳造して作ったものですが、この大仏は岩に掘ったもので、奈良の大仏よりも大きく日本で一番大きな岩に掘った大仏とのことでした。
帰りは金谷から久里浜を結ぶ東京湾フェリーで40分の船旅を楽しみました。丁度富士山の横に夕日が沈むところで、素晴らしい日暮れを見ることが出来ました。
1月8日は川崎市南加瀬の「銀の夢」様に伺い、毎月カラオケ仲間で開いている月例会に参加させて頂きました。私が作曲した歌を昨年リリースした歌手の花村ももさんも一緒に誘って行きました。本当に仲の良い仲間がワイワイと唄って、時には踊って楽しみました。
1月7日は戸塚区の「はなみち」様に伺いました。元気の良いママで私の応援をして下さいます。食べるものも沢山有って、好きなものを好きなだけカウンターから取ってきて食べれますので、昼食抜きで行き、お腹一杯になるお店です。常連客ばかりで、皆さん私のイベントには都合が付けば来て下さる方が多く、嬉しいお店です。皆様に今年も宜しくとご挨拶させて頂きました。私の歌を数名の方が唄って下さいました。
お正月は三が日静かに家で過ごしました。普段できない家の中のことをテレビを見たりしながら行いました。でも部屋の中は相変わらず散らかっています。整理は難しいですね。

今年も頑張って唄っていきますので、応援を宜しくお願い申し上げます。
皆様、お体にはくれぐれも気を付けて下さい。ではまたお会いしましょう。