3月4日ミニ・コンサート、 3月15日相模原歌謡祭

お問い合わせはこちら

ブログ

3月4日ミニ・コンサート、 3月15日相模原歌謡祭

2019/02/17

今晩は、今日は2月17日(日)です。今日は比較的暖かな日でした。
全国的にインフルエンザが流行していますね。うがい、手洗い、マスクの仕方などテレビで良く紹介しています。
とてもためになりますので、見入ってしまいます。

今日は横浜・上大岡のセイコー様に久し振りで行ってきました。マスターが今日はお店に出ていましたので、ご挨拶できました。
10名ほどの団体さんが入っていましたので、お店は混んでいました。私は「横浜のベイ・ブルース」と東日本大災害の被災地を応援する歌「生命」を唄いました。私のこの「生命」をデュエットで上手に唄って下さる方も来ていました。その方は今日は私が病床の娘に贈った歌「あなたの心に届けたい・・・感謝の気持ち」を上手に唄って下さいました。

終わってからもう一軒近くのお店を訪ねましたら、看板が取り払われて、ドアのかぎが閉まっていました。お店を最近閉めたようです。良いお店でしたので残念です。
そのため、予定より早く家に帰ることが出来、40分ほど腹ごなしで散歩が出来ました。最近運動不足のためか体重が増え気味で困っていますので、明るいうちに帰宅できたときは散歩を40分から1時間するようにしています。

昨日、16日は戸塚駅近くの「フミ2」様に行ってきました。ママがヨコハマ歌謡祭のチケットを買って下さり、届けがてら歌いに行きましたら、この日は韓国出身の歌手モングンさんのキャンペーンが入っていました。1時半頃から約1時間たっぷりとご自分の歌を唄って下さいました。モングンさんの新曲を作詞された作詞家・朝比奈京仔さんも同行され新曲のご説明をされました。一生懸命唄い、上手な日本語で面白い話をされるモングンさんに皆さん好感をもたれたようでした。モングンさんが来る前に私は「横浜のベイ・ブルース」と、山梨県人会の先輩が戦争中から戦後に満州で苦労し、帰国して平和な日本で暮らし、80歳を過ぎた今の思いを作詞し、私が作曲した「我が想い」を唄いました。

15日は東京・蒲田のニューエイト様に友人達と行ってきました。このお店で来週18日に私の友人が主催のイベントがあり、その打ち合わせも兼ねて行きました。友人がいつも私の歌を何曲も唄って下さいます。この日も「甲府ブルース」「横浜のベイ・ブルース」を唄って下さいました。私は「生命」と「横浜のベイ・ブルース」と「親父のカラオケ音頭」を唄いました。

14日は相模原市の「カラオケ一番」様に友人と行ってきました。ママが私の相模原歌謡祭の手伝いをして下さいますし、チケットも売って下さいますので、とても助かっています。そんなことで毎月一回は唄いに行くようにしています。顔見知りの方が殆どですので、楽しく唄えます。私の歌を二人の方が唄って下さいました。有難いです。

13日はテレビ埼玉の番組収録で浦和に行ってきました。入山アキ子さんと毎月楽しく番組収録をしていますが、いつも私がとぼけ役で入山さんも時々戸惑うようですが、それが面白いようで、見て下さる方々のはがきにも「楽しく見ています」とか、「二人の息がぴったりです」などと言って頂きます。入山アキ子さんとのこの番組は、もう6年目に入りました。他の番組はMCが時々変わりますので、とても長寿番組です。いつまでやれるか分かりませんが、楽しい番組を長く続けたいと思っています。
収録後は入山さんと入山さんが所属する和久井事務所の和久井社長と私の妻兼マネージャーと私の4名で近くの星乃珈琲で食事をとるのが最近の流れになっています。この日も食事をしながらいろいろと和久井社長のアドバイスを頂きました。

12日は、埼玉県越谷市の「エンジェル」様に行きました。隔月開催の「昭和の歌会」に参加しました。最初の1曲は参加者全員が懐メロを唄います。私は谷村新司さんの「陽はまた昇る」を唄い、二曲目は「横浜のベイ・ブルース」、三曲目は東日本大震災の被災地応援の歌「生命」を唄いました。参加者の中で二人が「横浜のベイ・ブルース」と「甲府ブルース」を唄って下さいました。マスターもこの日は唄いませんでしたが、何時もは「甲府ブルース」を唄って下さいます。

11日は、東京杉並の勤労福祉会館で開催された、NAK杉並支部の神谷さんと青山さん主催の「生バンドで遊ぶ会」に行ってきました。私の他にゲストはまつざき幸介さん、三田ひろしさん、こゆりさん、あべけいこさん等でした。私は「横浜のベイ・ブルース」と「甲府ブルース」を唄ってきました。私のファンの方々も参加して唄われました。終わってからの打ち上げにも参加させて頂き、久し振りに紹興酒を飲んできました。楽しい一日でした。

10日は東京・大井町のコスモポリタン様に行ってきました。ポスターを貼って頂きました。広い綺麗なお店でお客様も40名以上も入れるお店で、ゆったりと座ることが出来ます。友達と行き楽しく唄わせて頂きました。

もう2月17日も数分で終わり、2月18日になりますので、この辺で終わります。明日は蒲田で佐野憲ちゃん主催のイベントに行ってきます。100名ほど集まったとのことで楽しみです。では、さようなら。