明後日、ヨコハマ歌謡祭です。皆様のご来場をお待ちしております。

お問い合わせはこちら

ブログ

明後日、ヨコハマ歌謡祭です。皆様のご来場をお待ちしております。

2019/06/24

6月26日 ヨコハマ歌謡祭 関内大ホール、午前の部10時15分開演 午後の部15時開演

第1回ヨコハマ歌謡祭 近づきました

6月26日開催の「第1回ヨコハマ歌謡祭」が近づいてきました。天気予報は25日と26日は晴れで、それ以外の今週は雨模様とのことです。つくづく私は晴れ男と思います。多くのイベントの時天気が良いのです。有難いです。多くの私の歌手仲間が協力して出演して下さり、素晴らしい歌謡祭になりそうで、皆様に感謝しております。また今大活躍のハン・ジナ様、川野夏美様、入山アキ子様、津吹みゆ様と、一条貫太様も出演し素晴らしい歌を披露して下さることでしょう。是非大勢の方にこの歌謡祭に足を運んで頂きたく思います。午前の部は10時15分から11時45分頃まで第1部の地元歌手の歌、12時から第2部が始まり2時頃終わる予定です。午後の部は3時開演で、4時50分頃まで第1部の地元歌手が唄われ、5時頃から7時頃まで第二部となります。終わってからCD即売会もございます。私も歌手兼この会の主催者・プロデューサーとして明後日は一日走り回ることになりますが、午後の部になるころには疲れが出てきて、少しさぼりがちになるかも知れません。皆様の笑顔から元気を貰い、一日乗り切る積りです。

6月24日 月例カラオケのど自慢 上大岡 ダンスホール・シドニーで

月例カラオケのど自慢

毎月第4月曜日に開催のカラオケのど自慢を横浜市上大岡のダンスホール・シドニー様で開催しました。

毎月熱心に参加される方が多い中、新しい方も2名参加されました。あとで感想をお聞きしたところ、楽しかったとか、ためになったとか言って下さいました。皆様の歌の審査の後は小金沢昇司さまの新曲「青春の忘れ物」を皆様と勉強しました。参加者は女性が7割くらいですので、いつもは女性歌手の歌を練習するのが多いので、今日は久しぶりに男性歌手の歌でした。いつもの歌よりも今日の歌は少し難しかったかもしれません。最後に私の「素晴らしき日本」を皆様に聴いて頂きました。雨模様の天気の中、参加して下さった皆様に感謝です。

皆様の歌の講評をしています。

小金沢昇司様の「青春の忘れ物」のレッスン風景です。

私の歌「素晴らしき日本」を唄いました。

皆様の歌の寸評を書いています。皆様の点数などは発表しませんので、気楽に参加できます。

 

横須賀から毎回参加の方で、「はまかぜ歌謡祭」にも出て下さっています。若々しい声で唄われます。

東京から参加で、お仕事の合間に時間が取れるとき参加して下さいます。

毎回熱心に参加されます。今日の新曲を、レッスンが終わってすぐに唄われ、参加者みんなびっくり。前から良い歌と思い唄いたかった歌だったとのことで、今日のレッスンがためになり、唄って下さいました。

毎回参加して下さいます。ヨコハマ歌謡祭ではスタッフの一員としてお手伝いをして下さいます。

6月22日 蒲田「フォーユー」様訪問。

6月22日 蒲田の「フォーユー」様に友達と唄いに行きました

私のポスターをお店の真ん中に貼って下さっているお店で、お客様の多くが私の歌を沢山歌って下さいますので、この「フォーユー」様は私にとって本当に大切なお店ですので、毎月1回は伺うようにしています。この日も私の「横浜のベイ・ブルース」「甲府ブルース」「ひばりの岬」などを何人かが唄って下さいました。この日は土曜日だったこともあり、30名ほどのお客様でお店は満員。歌も一人3曲唄うのがやっとでした。ママさんもよく気が付き、食べるものや飲み物もタイミングよく出てきますので、お客様にとっては過ごし易いお店です。お店のお客様とママに感謝です。

裕子ママですが、少し表情は硬いです。いつもは笑顔で明るいママです。

「横浜のベイ・ブルース」「甲府ブルース」などを唄わせて頂きました。

店内は満員でした。

歌に合わせて、友達がボンゴやマラカスを叩いて盛り上げて下さいます。

甲府ブルースを唄って下さいました。私はハモリを入れました。

私の「甲府ブルース」や「横浜のベイ・ブルース」の時にドラムやボンゴ、マラカスなどで盛り上げて下さいます。

歌が盛り上がって楽しいですね。感謝です。

80歳を超えた方が私の「甲府ブルース」を唄われ、私がハモリを入れました。とてもしっかりと良い声を出されます。

仲の良いお友達が数人で合唱をしたり、輪唱をしたり楽しく唄われます。

6月21日 蒲田の「ニューエイト」様訪問

6月21日はお友達と一緒に蒲田の「ニューエイト」様に伺いました。このお店は広くて、70名から100名近くのお客様が入ることが出来ます。このお店はステージが立派で、ステージ上にドラムセット、ボンゴ、マラカス、タンバリンなどがあり、お客様が歌に合わせて楽器の伴奏を付けてくれます。皆さんそれで盛り上がります。この日は私の歌を唄っている歌手の花村ももさんも来てくれました。お通しの後カレーライスが出たりして、お昼抜きで行っても丁度良いくらい出ます。

画像が荒くて済みません。友達のスマホで撮って貰いました。

これも画像が荒くて。本当はもう少しいい男なのですが。

江戸川区の方から来てくださいました。歌もダンスも上手で身が軽い方です。

私の「信濃の女よ」を唄って下さいました。他にも「清里の女」「横浜のベイ・ブルース」等もよく唄って下さいます。

歌に合わせて楽器を奏でてくれます。

歌手の花村ももさんとお友達。

6月20日 トップスター様訪問

横浜市営地下鉄「ブルーライン」の中川駅前の「トップスター」様にお友達と行ってきました。このお店はお喋り禁止と大きな拍手をモットーにしています。必ず1日に2~3回はマスターがステージに上がって皆さんに歌唱中の私語はしないで下さいと、大きな拍手をして下さいとのお願いをしています。そのため皆さん静かに聞いてくれます。しかしやはり気が緩みあちこちでひそひそ話をするようになります。そうするとまたマスターから注意されます。静かに聞くことはなかなか難しいことですね。でも自分が唄っている時に目の前で歌を聴かずにお喋りをしていると気分が悪いですね。勇気のあるマスターに拍手を差し上げたいと思います。

このお店も広くて40名はゆっくり入れそうです。歌の上手な方が多く来ます。私の歌を唄って下さるお客様も何人もいらっしゃいますので、有難いです。

カラオケを停めて挨拶の時間を取ってくださいますので、マスターの気遣いに感謝しています。気持ちよく唄わせて頂きました。

お店の看板です。

知らないお客様が私の「横浜のベイ・ブルース」を唄って下さいました

お客様が上手に「素晴らしき日本」を唄って下さいました。

私のマネージャー兼愚妻も唄いました。