第1回ヨコハマ歌謡祭が無事に終わりました。

お問い合わせはこちら

ブログ

第1回ヨコハマ歌謡祭が無事に終わりました。

2019/07/07

今日は7月7日、七夕です。生憎の小雨模様で織姫と彦星は今年は会えそうもありません。可哀そうですね。

6月26日にマイク河原が初めて横浜市の関内大ホールで「第1回ヨコハマ歌謡祭」を開催しました。梅雨の真っただ中でしたが、25日と26日だけは晴れ間も出て絶好の天気でした。25日の夜から会場で仕込みをし、26日は朝9時45分開場、10時15分開演と予定通りに進行しました。会場内の見回り、受付、チケット売りなどのスタッフはマイク河原友の会の会員にお願いしました。スタッフの方々の頑張りで無事にスムーズに進行しました。

午前の部は10時15分から11時50分まで地元の歌手12名と踊り一組の歌と踊りでした。12時から2時まではハン・ジナ様、川野夏美様・入山アキ子様・津吹みゆ様・一条貫太様とマイク河原が4曲ずつ唄いました。

最後のハン・ジナさんの歌が終わると、この6名が舞台に並んでフィナーレです。青い山脈を唄ってから客席を通ってロビーに出て、CD販売になりました。

午後の部は2時30分に開場、3時開演で、4時50分頃まで地元の歌手の方々が16名と踊り一組が歌と踊りを披露しました。応援のお客様も沢山来ていてご祝儀も沢山頂いていました。5時から7時までは午前の部と同じハン・ジナ様以下6名の歌手が4曲ずつ唄いました。そしてフィナーレも同じで、最後はロビーでCD販売、歌手によってはお客様との写真撮影、そして歓談などでロビーが混雑して、なかなか収まらないほどでした。

地元の歌手の方々が沢山お客様を連れてきて下さり、またメジャー歌手のファンクラブの方々も大勢来て下さり、お陰様で大盛況のうちに終わることが出来ましたこと、関係された皆様に御礼申し上げます。

お客様から、楽しかった。良かった。と言った声を沢山お聞きし、とても嬉しかったです。

また来年も6月後半に第2回の歌謡祭を行いたいと思いますので、また皆様にはご都合をつけてご参加くださいます様お願いたします。

 

 

 

関内ホール入り口

オープングで左から一条貫太様、入山アキ子様、ハン・ジナ様、川野夏美様、津吹みゆ様、マイク河原が舞台に並び、一言ずつご挨拶を致しました。

エンディングで6人が舞台に並び「青い山脈」を唄っています。この後ロビーに移動してCD販売です。

最初のステージは赤のブレザーで、「甲府ブルース」「初恋」「素晴らしき日本」を唄いました。

午後の部では「初恋」の代わりに「イヨマンテの夜」を唄いました。

最後のステージでは白い衣装で「横浜のベイ・ブルース」を唄いました。

ハン・ジナさん

川野夏美さん

津吹みゆさん

一条貫太さん

済みません、入山さんの歌っている写真が見当たりませんでしたので、ファンの方とマイク河原とマイク河原のマネージャーとの写真を載せます。

入山さんとファンの方々

ゲスト歌手との集合写真です。

和歌山からわざわざ聞きに来て下さったファンのご夫妻と記念撮影。遠路有難うございました。

当日歌謡祭を裏方として支えて下さったスタッフの方々とゲスト歌手との集合写真を記念に取らせて頂きました。有難うございました。

一条貫太様とスタッフ

ファンの方と記念撮影

エンディングの歌が終わってから、舞台から客席に入り、客席を通ってロビーに向かう時お客様と握手をさせて貰いました。

一条貫太さんとの2ショット

マイク河原の中学校時代の同級生も応援に来てくださいました。幾つになっても子供の頃の友達は懐かしいです。

舞台・照明も素晴らしかったです。レスポアール様に感謝です。