最近の活動のお知らせ

お問い合わせはこちら

ブログ

最近の活動のお知らせ

2019/07/15

7月15日(祝)横浜・上大岡「遊木里」様に伺いました

今日、15日は東京のお店に行く予定でしたが、急遽事情が変わり、横浜市上大岡の「遊木里」様に行ってきました。ここの若く格好の良いマスターは、私と同じみっちゃんです。モダンなダンスを踊ります。先日の「第1回ヨコハマ歌謡祭」でも歌手のKEN-1様の歌に合わせてバックダンサーとして格好良く踊られました。お客様の中に何人もヨコハマ歌謡祭に来て下さった方がおられて、「良かった」と言って下さいました。嬉しいです。皆様の良かったと言って下さる声で、また頑張って来年も喜んでもらえる歌謡祭をやろうという気になります。

また歌が上手な方がいたので、「はまかぜ歌謡祭」に出ませんかと進めましたら、すでに出たことがあるとのことで、今回も出ますと言って下さり、私の持っていた申込書に記入して申し込みをして下さいました。お連れの方も一緒に参加とのことで、お二人の申し込みを頂き今日はとても良い日でした。

7月14日(日)相模原市「カラオケ一番」様に伺いました。

14日(日)は相模原市の「カラオケ一番」様に友人と一緒に行ってきました。小雨模様でしたが20名ほどのお客様でにぎわっていました。このお店のママにはオフィス道・マイク河原が主催する「相模原歌謡祭」の時にスタッフとしてお手伝いをして頂いてます。チケットの販売にもご協力頂いていますので、毎月1度は伺うようにしております。この日も顔見知りの方が殆どで、歓迎してくださいました。遅く行ったため私は「甲府ブルース」と「横浜のベイブルース」そして最後にアンコールで「イヨマンテの夜」を唄ってきました。有難うございました。

お客様からご祝儀を頂きました。

ご祝儀を胸ポケットに入れて唄いました。ちょっとえげつない写真でしたね。

甲府ブルースを唄って下さいましたので、私がハモリました。

13日は「新生るり子様のデビュー20周年パーティー」に行ってきました。

私の友人の歌手・新生るり子様のデビュー20周年パーティーが横浜市・天王町の「モンテファーレ」様であり、参加させて頂きました。12時から食事と一般のお客様から10名程が唄われ、1時からは出演歌手が1曲づつメドレーで皆さんの知ってる曲を唄いました。私は「東京ラプソディ―」を唄いました。このメドレーの後、次の歌手が2曲ずつ唄いました。おめでたガールズ様、水木りゅう様、春蝶様、マイク河原、北村淳様、八木裕子様。私は「甲府ブルース」と「横浜のベイ・ブルース」を唄いました。

2時から新生るり子様のショーで、秋田から呼んだという本物のなまはげが登場したり、新生さんの歌に合わせて「よさこい」を10名ほどの方々が踊ったり、最後の方では旭区のゆるキャラ「あさひくん」も登場して、いろいろな趣向を凝らした舞台で、盛り上がりました。新生さんも民謡で鍛えた素晴らしい声で何曲も唄われました。アンコールの後は出演歌手もみんな舞台に上がって「祭り」を唄ってお開きとなりました。素晴らしいパーティーに参加させて頂き、新生さんに感謝しております。参加の皆様お疲れさまでした。

主役の新生るり子さん、素敵なドレスで登場でした。

後半は和服に着替えて登場でした。

マイク河原はピンクの衣装で明るく爽やかに2曲唄いました。

歌手で踊りもやられる春蝶さん。素敵な歌と踊りを披露されました。

水木りゅうさんです。

私の長年の歌手仲間・北村淳さんです。以前と少しも変わらず格好いいです。

歌手の八木裕子さんです。

よさこいを踊って下さった皆さんです。

エンディングは歌手全員で「祭り」を唄って終わりとなりました。

新生さんと、マイク河原のマネージャーとマイク河原

北村淳さんとツーショット

なまはげと仲良くツーショット

なまはげと握手をしてしまいました。

春蝶さんと近づきすぎのツーショットでした

美味しいお料理も沢山出ました。食べきれませんでした。

甘いケーキ類も何種類もあり、沢山頂きました。

12日(金)は弘明寺の「なごみ」様に伺いました。

「ヨコハマ歌謡祭」のチケットを何枚も買って下さったカラオケスナック「なごみ」様にお礼がてら行ってきました。家からバスで20~30分で行けるお店です。この日のお客様は男性が多かったです。テレビ埼玉を毎週見ていて下さるという方もいらっしゃいました。また私の歌も覚えて唄って下さる方もいて嬉しかったです。CDもお買い頂きました。帰りのバスは停留所を3つほど前で下り、散歩がてら40分ほど歩いて帰りました。カラオケ店では座って時々立って唄うだけで動きが少ないので、カラオケの後は歩くと気持ちがいいですね。夕飯が美味しく食べることが出来ました。写真は撮りませんでした。

11日(木)は三ツ境の「プランタン」様に行ってきました。

11日は家から車で30分ほどの所にある「プランタン」様にお邪魔しました。このお店には私のポスターが貼ってあり、私の歌を日曜日に唄うとソフトドリンクがサービスとのサービスをしていますので、良く私の歌を唄って下さるとお聞きしておりましたので、お礼かたがた伺いました。私の他に八木裕子様、原田ひろし様、吉永しげる様のポスターも並べて貼ってあり、この4名の歌手の歌をどれでも唄えば、ソフトドリンクがサービスとのことでした。このお店は最近八木裕子様のマネージャーをされている豊田様が引き継いでやられているとのことですが、この日は急用ができ私はご挨拶できず、残念でした。三ツ境の駅から数分のとこでとても便利です。お店の中も綺麗で気持ちの良いお店です。