近況報告

お問い合わせはこちら

ブログ

近況報告

2021/06/15

コロナがなかなか収まりません

こんにちは、

今日は6月15日、3週間ぶりの投稿です。

昨日やっと関東地方が梅雨入りしました。今日も蒸し暑い1日でした。

昨年からコロナで世界中が大混乱になっています。日本も緊急事態宣言等が何回もに渡り発出され、飲食店、その仕入先、カラオケ店、ホテル、旅館、観光地等、いたるところで事業が立ち行かなくなっています。本当にどこまでお店や会社が倒産するのか見当もつきません。コロナで大きな被害を被った皆様にかける言葉もありません。早くコロナワクチンが行き渡り、コロナが収まって欲しいものです。

さて、私の方ですが、歌の仕事は殆どありません。またプライベートで唄いに行くお店も殆ど休業中です。そんなことで、歌手家業とイベント家業は、現在休業中に近い状態です。

このようなコロナの中で新曲をいくつも作りました。その中から4曲を選んで今年9月1日に新曲をリリースすることにしました。私が歌手デビューして今年で20周年の記念の年です。また結婚50周年の年でもあります。その2つの記念年に、是非新曲を出したいと以前から思っていました。

新曲のA面は結婚50年の感謝を妻に伝える歌で、作詞・作曲は私です。題名は「あなたに有難う」

B面は私の作詞・作曲の「恋の横浜」、C面も私の作詞・作曲の「別れの横浜」です。D面は油井壽人様作詞、私作曲の「哀愁の佐久平」です。出来上がりが楽しみです。皆様にも是非新曲のCDをお買い頂き、聴いたり、唄ったりして頂きたく思います。A面&B面は発売日には通信カラオケDAMに配信されると思います。

6月7日(月)に予定していました「第51回ミニ・コンサート」はコロナのために中止しました。次回の「ミニ・コンサート」は9月6日(月)です。これは何としてもやりたいと思っています。皆様のご参加をお願い致します。

6月21日は「鳥越アズーリFM、集まれ!メロディークラブ」に生出演します。15時から15時50分までです。もしお聞き出来る方は、お聴きくださいますと有難いです。

6月28日は「マイク河原と楽しく歌うカラオケレッスン」ですが、横浜に蔓延防止等重点措置が20日で解除になれば「スナック・セイコー」様も営業再開となりますので、開催いたします。もし、20日に解除されず、延長された場合は残念ながら中止となります。

7月14日は「マイク河原友の会 懇親会」をスナックセイコー様で開催予定です。

8月3日は茅ヶ崎市民文化会館での「ふれあいチャリティーコンサート」に出演します。初めての終演ですので、とても楽しみです。昼の部と夜の部があります。

 

ワクチンの接種ですが、私は1回目を6月8日に行いました。2回目の接種は6月29日です。2回接種を行えば、少し安心ですね。皆様はもう接種はされましたでしょうか?早く接種をして安心して外出が出来るようになると良いですね。

それでは、またお会いしましょう。

 

 

 

 

 

これからのイベント