近況報告

お問い合わせはこちら

ブログ

近況報告

2022/06/25

2022年6月25日

近況報告

こんにちは、久しぶりの投稿です。

今日は群馬県で40度、東京都心でも35度になる暑さだったようです。まだ梅雨の中ですが、ここ数日は各地で猛暑日、真夏日になっています。また大雨の警報も出されていて、日本全国あちこちで大変過ごしにくい日になっています。

熱中症に気を付けましょう。でもコロナもここ8日間1週間前より増えていますので、これからが少し心配です。日本各地はコロナ前の状態に戻った感じで、各地に多くの人出が出ています。マスクをしたり、手洗いをしたり、コロナ対策にも気を付けてこれからも過ごす必要がありそうです。

 

今月は6月6日に「第53回 ミニコンサート」を横浜市上大岡のダンスホール・シドニー様で開催しました。50人弱の参加者でしたが、楽しく開催できました。私はオリジナル曲とカバー曲など合わせて9曲唄いました。7月に歌手デビューが決まっている小檜山恵様、星正夫様、志摩浩二様、山梨県からシイちゃん様、かわちゆみこ様、美月はるか様等、友人歌手の方たちも参加して下さり盛り上げて頂きました。次回は9月5日です。

 

6月19日は横浜市関内のローズホテル横浜で角川博様を迎えてスプリングディナーショーが開催されました。私も2曲新曲を唄いました。私以外の歌手は福田良枝様、TOMO様、正木奈々子様、田島麻美様、福田まさる様、北原かおり様、美鈴れいか様でした。元ロスプリモスのサックス奏者の佐藤幸輝様もサックスを吹いて下さり、それに合わせてダンサーの裕也様が踊りを披露しました。角川博様は約1時間歌と楽しいトークで会場が大変盛り上がりました。

 

6月23日は横浜市緑区の我が儘様で開催の「秋山涼子様&小林稔様の新曲歌謡ショー」で唄ってきました。秋山涼子さんは都合で来られず残念でしたが、その代わり飛び入りで恋川いろはさんや。桂竜士さんが駆けつけてくれました。私は新曲2曲と「甲府ブルース」と「道」を唄いました。歌手の皆さんが素晴らしい歌を唄われ、応援のお客様達も写真を沢山撮っていました。小林稔さんは新曲3曲を唄われました。その中の1曲はMICHIKOさんとのデュエットで、そのデュエットもMICHIKOさんと一緒に唄われました。新曲のヒットをお祈りいたします。

 

明日は横浜市都筑区のTop Star様で開催の「丘なる実スペシャルライブ」に行きます。Top Star様は広く綺麗で、音響も良く、時々唄いに行っているお店ですので、

そこで唄えるのは楽しみです。

明後日、月曜日はカラオケレッスンを上大岡で開催します。

その翌日、また八ヶ岳高原に行きます。最近猛暑が続いていますので、丁度良い避暑になりそうです。

皆様、コロナと熱中症に気を付けましょう。では今日はこの辺で失礼します。