葵かを里さんとのハッピーライブも無事終わりました。

お問い合わせはこちら

ブログ

葵かを里さんとのハッピーライブも無事終わりました。

2018/06/02

今晩は、ここに記事を書くのは半月ぶりです。今日は6月2日、土曜日です。暑かったですね。
5月後半はいろんなイベントがあり、忙しかったです。パソコンも新しいパソコンで仕事などほとんどしていますが、このホームページは新しいパソコンにまだうまく移行できず、古いパソコンからこの記事を書いています。いつこの古いパソコン(Windows 7)が動かなくなるか心配しながら・・・。

さて、5月30日は上大岡のダンスホール・シドニー様で「春のハッピーライブ With 葵かを里様」を開催しました。70名超のお客様と私の歌仲間の歌手、福田良枝さん、東ひろみさん、三原さちこさん、田島麻美さん、明弥音さん、松本マサ子さんと私が2時過ぎから2曲づつ唄いました。葵かを里さんは、私たちの後1時間ほどたっぷり唄って下さいました。約40名のお客様にも11時30分から2時頃まで唄って頂きましたので、唄って、聴いて皆さん、とても楽しかったようでした。歌手の皆さんとご来場にお客様に感謝申し上げます。
5月29日は蒲田の「フォーユー」様に行ってきました。ファンの方が大勢来て下さり、お店は30名ほどのお客様で満員でした。ママは大忙しで娘さんが途中から手伝いに来てくれました。私の新曲「横浜のベイ・ブルース」とカップリングの「素晴らしき日本」、それに「甲府ブルース」「ひばりの岬」等を何人ものお客様が唄って下さいました。私はハモリが入る歌の時はハモリを入れさせて頂きました。こんなに私の歌を唄って下さるお客様がいるお店は他には残念ながらありません。この「フォーユー」さんとママさんとお客様は感謝しています。
28日は上大岡のカラオケ喫茶・ゆか様で月例のカラオケのど自慢を開催しました。何時もより少し参加者が少なかったので、お客様は何曲も唄えてラッキーだったと思います。私も新曲の「素晴らしき日本」を唄い。その中に入っている詩吟の所を特別にレッスンさせて頂きました。詩吟ができないため、唄えない方が多いと思いますので、少しでも私のレッスンで唄ってくれる方が増えることを期待しています。新曲レッスンコーナーでは丘みどりさんの新曲「鳰の湖」を練習しました。
27日は多摩市立関戸公民館「ヴィータホール」で開催の「楽しく唄う会と新舞踊」で、「横浜のベイ・ブルース」を唄わせて頂きました。この私の新曲を男性のファンの方が唄って下さいましたので、私はハモリを入れさせて頂きました。そのファンの方からお礼に素敵はお花も頂きました。私も嬉しかったですし、その方も私と一緒に気持ちよく唄えて良かったと喜んでいました。
25日は私の友の会の懇親会を、上大岡のカラオケ喫茶・ゆか様で開催しました。毎年この時期に開催しています。食事をした後、参加者全員が1曲ずつ唄い、それから私のご挨拶と歌になり、新曲2曲と「五月のバラ」を季節にちなんで唄いました。その後集合写真を撮ったり、有志が私の歌でDAM精密採点に挑戦し、賞品として商品券をお渡ししました。私は「横浜のベイ・ブルース」で94位点台でしたが、それを超える方が2名いて、その方には商品券を2冊差し上げました。激辛唄い切りましょうと言う遊びもしましたが、今年は残念ながら、誰も唄い切ることはできませんでした。12時から4時頃までいろいろなことで遊び、楽しく過ごすことが出来、親睦が深まったのではないかと思いました。ご参加の皆様有難うございました。
24日は、相模原市の「カラオケ一番」様に行ってきました。3月の相模原歌謡祭のときにお手伝いをして下さったママやお客様に会えました。お店は満員の盛況で、「マイク河原さんが来るから来た」と言うお客さんが多いよと近くに座ったお客様が言っていましたが、本当なら嬉しいです。歌謡祭に出て下さった歌手の小沢たかなおさんも来ていました。小沢さんは甲府ブルースを好きで、この日も甲府ブルースを唄ってくれました。
23日は蒲田の「ニューエイト」様に歌手の花村ももさんと一緒に行ってきました。花村ももさんは今年3月に私の作曲した「恋におちて」を発売しDAMにも入ったので、そのキャンペーンをすべく私と都合が合えば一緒にカラオケ店に行っています。この日も「ニューエイト」様の後近くの「フォーユー」様にも伺いました。このお店もすでに2度ほど来ていて、お客様も花村ももさんを覚えていてくれますので、伺いやすいです。この日回った2軒のお店はCDもかけられるので、花村ももさんの、DAMに入っていない歌もCDで唄い皆様に聞いて頂きました。
22日は横浜の歌手と一緒にレコーディングで八王子迄行ってきました。その歌手が作詞した詩に私が曲を付けた2曲をレコーディングしました。歌手の方はこの曲をCDにして全国発売にしたいようですが、時期がいつ頃になるかまだ決まっていません。でも良い感じでレコーディングでき、ほっとしています。
21日は府中駅前のバルトホールで開催された「歌仲間カラオケの集い」に今回初めて出させて頂きました。新曲の「横浜のベイ・ブルース」とカップリングの「素晴らしき日本」の2曲唄ってきました。ファンお方も応援に来て下さいました。
20日は大森駅近くの「カラオケピーチ」様に行ってきました。私を応援して私の歌を唄って下さる方も来ていて、私の歌を唄って下さいました。

もう夜の11時半です。そろそろ目もショボショボしてきましたので、今日はこの辺で失礼します。