「第4回戸塚歌謡祭」が近づきました。テレビ埼玉の番組収録が今日終わりました。

お問い合わせはこちら

ブログ

「第4回戸塚歌謡祭」が近づきました。テレビ埼玉の番組収録が今日終わりました。

2018/06/15

今晩は、今日は6月15日です。一日雨が降ったり止んだりで、しかも気温が20度位と高原の涼しさでした。
今日は入山アキ子さんと一緒に番組を持っているテレビ埼玉の7月放映分の番組収録がありました。
一週目のゲストは、石原洵子様、2週目は、半田浩二様、3週目は、松前ひろ子様、4週目は、北川大介様でした。
先月から入山さんと二人で、視聴者にプレゼントを差し上げるようにしていますが、今月私はネクタイとタイピンをセットで差し上げることにしました。入山さんは白いベルトの腕時計でした。今月1日(月)と8日(月)を見て投函されたと思われますはがきが20枚近く来ていました。まだ今月は半分ありますので、プレゼント希望のはがきは40~50通来るのかなーと期待してしまいます。皆様にプレゼントの人気が高まることを祈っています。
終わってから近くの星乃珈琲館で美味しいコーヒーと食事をして帰宅しました。番組収録中はすごい雨とのことでしたが、帰るときには小雨で助かりました。
昨日(6月14日)は、埼玉県入間市の「ラブストーリー」様に行ってきました。私の歌を覚えて唄ってくれるお客様が3~4人いますが、この日は3人の方が「横浜のベイ・ブルース」「道」「ひばりの岬」をそれぞれ唄って下さいました。私は「横浜のベイ・ブルース」「富士桜」「甲府ブルース」を唄ってきました。駅からお店まで約13~15分良い散歩になりました。途中団地の中を抜けるとき綺麗な紫陽花が沢山咲いていました。
そういえば私の家のユリが高さ3メートルくらい高くなり、その先に最近5~6個の大きな黄色の花を咲かせています。他のユリは鉢植えですので、私の背丈より低いのに、その一本だけは庭の土に植えてあるせいか、私の背よりも2倍以上の高さになりびっくりしています。
6月13日は東京・蒲田のニューエイト様とフォー・ユー様に伺いました。私の作曲の歌を3月全国発売した花村ももさんと一緒に伺いました。フォー・ユー様では私の歌を唄う方が沢山いますが、この日は「横浜のベイ・ブルース」「ひばりの岬」「甲府ブルース」を唄って下さいました。私も「横浜のベイ・ブルース」「素晴らしき日本」等を唄ってきました。
12日は越谷の「エンジェル」様の「昭和の歌会」に行ってきました。2ヵ月ごとに開催で、私は昨年からそれに参加しています。この日はいつもより参加者は少なかったですが、CDが思ったより多く売れました。せんげん台の駅まで何時も送り迎えして下さるファンの方がいまして、本当に助かります。
11日はさくらプラザホールで6月21日に開催の「第4回戸塚歌謡祭」でお手伝いをして下さる人達と、準備と下打ち合わせをしました。近くのお弁当屋さんからとったお弁当を食べた後、皆で仕事分担・仕事内容などを中心として打ち合わせました。毎回お手伝いをしている人が多かったので、打ち合わせもスムーズに行きました。
6月4日は私の「第43回”夢”ミニーコンサート」を上大岡の「ダンスホール シドニー」で開催いたしました。50名超の参加者で、殆どの皆様は1曲唄われました。またデュエットコーナーもあり、私は大勢の女性の方とデュエットをすることが出来ました。私自身も自分の歌と人の歌を混ぜて、合計10曲唄いました」次回は9月3日4です。皆様のお越しをお待ちしています。

もう夜の11時30分が過ぎようとしています。眠くなってきて、文章や漢字を間違いそうですので、この辺で終わりにします。
皆様おやすみなさい。又お会いしましょう。