「入山アキ子と唄仲間のコンサート」&「第6回甲府歌謡祭」が無事に盛大に終了しました。

お問い合わせはこちら

ブログ

「入山アキ子と唄仲間のコンサート」&「第6回甲府歌謡祭」が無事に盛大に終了しました。

2018/11/01

今晩は、今日は11月1日です。20日ほどご無沙汰しました。
急に寒くなってきました。皆様風邪など引かないようにしてください。
10月30日は練馬文化センターで「第1回入山アキ子と唄仲間のコンサート」が開催され、私もゲストで出演しました。
入山さんはオープニングで2曲、エンディングで2曲唄われました。私以外にもゲスト歌手は三田ひろしさん、田島麻美さん、斉藤かずさん、美樹よう子さん、等々が出演しました。入山さんのファンや後援会の方々の熱い声援がすごかったです。
私は「横浜のベイ・ブルース」とナツメロは「憧れのハワイ航路」を唄いました。多くの方がテレビ埼玉を見ていて、知らない方々から「マイクさん」と握手を求められたり、「テレビ見てますよ」と声を掛けられたりで、嬉しい1日でした。

10月24日は「第6回甲府歌謡祭」を甲府市のコラニー文化ホールで開催しました。私の故郷で私の主催ですので、歌謡祭の準備を前日の夕方から行いました。当日も朝8時に会場入りし、10時からの午前の部と午後3時からの午後の部を開催。ゲスト歌手は北原ミレイ様、瀬口侑希様、入山アキ子様、西川ひとみ様、パク・ジュニョン様、中澤卓也様でした。勿論その他に地元の歌手が多数参加しました。私は「横浜のベイ・ブルース」「あなたの心に届けたい」と「甲府ブルース」の3曲を唄いました。他のメジャー歌手は4曲づつ唄いましたので、お客様は満足されたことと思います。この歌謡祭は第1回目から震災復興チャリティーですので、毎回会場の皆様から義援金を頂いています。今回も午前の部と午後の部合わせて215,000円ほど集まり、私も主催者として105,000円を出し、翌日山日YBS厚生文化事業団に32万円を寄付してきました。

10月11日は相模原市の「カラオケ一番」様にファンの方と一緒に伺いました。このカラオケ店のママが私の主催する「相模原歌謡祭」の応援をして下さるので、ほぼ毎月このお店に伺っています。何時も多くのお客様で賑わっています。
このお店の後、そこから八ヶ岳高原に向かいました。
10月12日は私の両親、兄や先祖の眠る坂本家のお墓に行き、草取りをしてからお参りをしてきました。年に数回しかお墓参りは出来ませんので、気持ちを込めて10月24日の「甲府歌謡祭」の成功をお祈りいたしました。
10月13日は甲斐市の「おばあちゃん」で「マイク河原と唄仲間の会」を開催しました。毎月1回開催していますが、11月を最後に来年4月頃まで冬休みに入ります。歌の審査もさせて頂き、私の歌も聞いて頂き、皆様と楽しく過ごしてきました。
10月14日は山梨県北杜市清里で開催の「八ヶ岳高原ダンスパーティー」に行ってきました。私のファンの方が30年前から毎年この時期にダンスパーティーを開催してきましたが、今年で最後とのことで参加しました。久し振りにダンスを楽しみました。7~8年前までは私も一生懸命ダンスを習い、競技会にも出ていましたが、最近は歌の方が忙しくなり止めてしまいました。夕食前と、夕食後のダンスタイムの中で私が数曲ダンス曲とオリジナル曲を唄いました。私のファンの方もダンスは出来ないけれど私の歌を聞きに来て下さいました。
10月16日は、新宿の和風居酒屋「嵯峨野」での嵯峨野会に参加しました。異業種交流会のようないろいろな経歴の方々が毎月1回集まり飲みながら親交を深めています。この日参加の歌手は私と高木ちえ美さんでした。二人とも2曲唄いました。私は「甲府ブルース」と「横浜のベイ・ブルース」を唄いました。その後は参加者の中で唄いたい方が唄っていました。
18日は夕方から入山アキ子さんが出演するNHKホールに行ってきました。公開録画で後日NHKのBSで放送されるとのことでした。入山さんの他には有名な歌手が15名程出ていました。私の周りは入山さんのファンばかりで大きな声援を入山さんにかけていました。NHKホールに入るのは2回目で、とても気持ちよく、楽しかったです。
19日はテレビ埼玉の番組収録で朝から浦和に行きました。11月放送の4週分を1日で撮ります。ゲストは第1週目は鏡五郎様、2週目は水城なつみ様、3週目は一条貫太様、4週目は松川未樹様でした。
20日は東京杉並区の杉並区立勤労福祉会館で開催の「第14回杉並歌謡祭」にゲスト出演してきました。毎年参加させて貰っています。NAK杉並支部の神谷先生と青山先生の主催です。知ってる方が大勢参加し唄われていました。私は「素晴らしき日本」と「横浜のベイ・ブルース」を唄いました。終わってからの打ち上げにも参加させて頂き、皆様と親交を深めることが出来ました。
21日夕方から山梨に向かい24日の「第6回甲府歌謡祭」の準備などに向けて始動を開始しました。
長くなりました。時間も11月2日午前零時30分になるところです。皆様、おやすみなさい。また後日会いましょう。