ディナーショーが近づいてきました!

お問い合わせはこちら

ブログ

ディナーショーが近づいてきました!

2018/11/13

今晩は、今日は11月13日(火曜日)です。肌寒い日が多くなってきて、秋の深まりを感じます。
12月9日は私の年末恒例のディナーショーが、横浜市関内の「ワークピア横浜」であります。参加者もほぼ期待していたくらいは集まってきましたので、ほっとしています。参加者も気になりますが、それ以上に天気予報が気になります。でもまだ先のことで見当が付きませんが、私は晴れ男ですので、多分良い天気になると思います。

今日(11月13日)は西武線久米川駅近くの「錦江湾」様に歌手仲間の美里怜奈さんと初めてお伺いしました。ママが鹿児島県出身とのことで、店の名前が錦江湾です。綺麗なお店でした。お客様の歌が上手でびっくりしましたが、マスターも負けずに歌が上手でした。私も自分の歌を沢山唄い、そのお蔭でCDも買って頂きました。

昨日(12日)はファンの方に紹介されて昨年12月に開店した「銀の夢ー藤が丘店」に伺いました。「銀の夢」様はフランチャイズを展開していて、私は「銀の夢」様の川崎市の「南加瀬店」と、横浜市の「日吉本町店」には良く伺っていましたが、藤が丘店は初めてでした。色紙にサインを依頼されサインしたところ、すぐに入口に飾って下さいました。
「銀の夢」様の後で、柿生駅前の「男一代」様に伺いました。このお店のマスターが北島三郎さんの大ファンで、店の名前も北島サブちゃんの曲名から取って「男一代」です。マスターが私を気に入っていてくれ、いつも私の歌を唄って下さいます。私のポスターもお店に貼って下さっていて有難いです。12月の忘年会のお話も頂き、伺うことにしました。大勢のお客様の前で唄えるのは有難いです。

11日は藤沢市片瀬江ノ島のビルの8階にある「ミントハウス」様の「第17回カラオケのど自慢」に審査員兼ゲストで参加しました。快晴でしたので、江の島も富士山も見えて素晴らしい日でした。12時から最初は発表で皆様が唄い、次に審査希望者の大会となり、その後は再び発表の部で気楽に唄われました。審査員は私と、私の友人で歌手の福田よしえ様でした。参加者は60名ほどで、満席でした。私は「横浜のベイ・ブルース」、「道」と「なつかしき故郷」を唄いました。のど自慢に出た方々は上手な方々が多く審査のし甲斐がありました。CDもお客様に買って頂きました。

10日は東京、西武線野方駅前の野方区民ホールWIZで開催された「第30回中野まつり 記念歌謡発表会」にゲストで参加しました。一般の方々の他に、記念発表会なので、過去に関係した方々も多数参加され唄われました。作曲家の星桂三先生、歌手の下北龍一様、NOBBY(ノビー)様、吉本有里様、幸治様、田山ひろし様、三田ひろし様、等々多数出演しました。終わりは夜8時半頃になったのではないかと思いますが、私は4時過ぎの良い時間帯に唄わせて頂き早めに帰ってきました。大勢顔見知りの方々が唄われ、皆様にご挨拶で来て良かったです。

9日は、府中市の「アンジェリーカ」様にファンの方々と行ってきました。私の来店をママがお客様に事前に告知して下さったお蔭で多くのお客様が集まっていました。テレビ埼玉を見て下さっている方や、既にどこかで私と会っていたり、歌を聞いたことがある方ばかりでしたので、私の歌を唄って下さる方もいました。嬉しいですね。CDもお買い頂きました。ママをはじめとして、お客様も皆さん優しい人ばかりで楽しく唄ってきました。

8日は東京都日野市の「パドシャ」様に初めて伺いました。このお店のマスターが以前やっていた聖蹟桜ヶ丘駅前のお店を辞めて、最近このお店に移ったので、新しいお店を見させてもらいました。今月初めにこのお店の昼カラオケを始めたばかりなので、お客様は少なめでしたが、私を知っているお客様ばかりで嬉しかったです。

7日は町田市の「ラテン」様に行ってきました。私の知り合いの方々が毎月1回この店に集まって唄っていますので、都合がつくとき私も伺っています。この仲間の他に一般のお客様も勿論来ていて、私の知り合いの方も偶然来られました。その方とお話をする中で、ディナーショーに来て下さることになりました。また歌仲間の方の友人が来年3月15日の私主催の「相模原歌謡祭」のチケットを数枚買って下さいました。この日はラッキーな日でした。

6日は、高等学校の同窓会のゴルフコンペがあり、八王子市の「相武カントリークラブ」に行ってきました。生憎の雨模様でスコアは最悪でした。ゴルフを始めた頃のスコアになりました。何しろ最近は年に2回このゴルフコンペでゴルフをするだけなので、どんなに悪いスコアが出ても仕方ありません。良い気分転換と、昔の同級生たちに会えるのが楽しみで参加しています。

5日は埼玉県入間市の「かれん」様に行ってきました。入間市の「ラブストーリー」様にはファンの方が行かれるので、良く私も伺いますが、その隣のお店が「かれん」様で、今回初めての訪問でした。綺麗なお店でした。

3日は横浜市金沢区大道の「柚」様に久し振りに行ってきました。先日の横浜山梨県人会で柚のママと会ったので、その時訪問を約束していました。私のファンの方にも声を掛けて頂き、大勢お客様が入っていました。久し振りにお会いする方も大勢いました。優しいママで、ダンスをしそうに姿勢が良く格好良いママです。自分の歌を沢山唄わせて頂きましたら、お客様からご祝儀を頂きました。年配のお客様から頂くのは心苦しいですが、嬉しくもあり複雑な気持ちです。

明日は相模原市の「カラオケ一番」様に行き、明後日はテレビ埼玉の番組収録です。それが終わってから山梨方面に車で出かけます。11月17日佐久市での歌謡祭で唄い、19日は甲斐市でマイク河原と唄仲間の会を開催してきます。それが終わったら20日の夜横浜に帰ってきて、23日は「北川大介様と河月しおり様のディナーショー」です。それが終われば12月9日は私のディナーショーです。
今年もあと1か月半です。慌ただしくなりますが、風邪を引かないように気を付けます。
皆様もお体を大切にして、元気でこの年末を乗り切りましょう。ではまたお会いしましょう。