「~夢の競演~北川大介&河月しおり」「ハン・ジナ*竹村こずえ歌謡ショー」 

お問い合わせはこちら

ブログ

「~夢の競演~北川大介&河月しおり」「ハン・ジナ*竹村こずえ歌謡ショー」 

2018/11/25

今晩は、

今日は11月25日(日)です。快晴の秋晴れでした。今年も後1ヶ月と少しです。だんだん気忙しくなってきますが、焦らず、転ばず、平常心で年末を迎えたいと思います。

11月14日(水)は相模原市の「カラオケ一番」様カラオケ仲間と伺いました。毎月1回程度伺っていますので、お客様とは顔見知りです。楽しく唄ってきました。

15日(木)は朝からテレビ埼玉の番組収録に行きました。入山アキ子さんと二人の番組ももう5年が経ちました。12月放送のゲスト様は第1週は、花咲ゆき美様、2週目がオルリコ様、3週目は朝花美穂様、4週目は津吹みゆ様でした。珍しくこの日は女性のゲストばかりでした。終わってから入山さんと近くで食事をして別れました。

18日(日)は長野県佐久市の「穂の香ホール」で開催された「ハン・ジナ★竹村こずえ歌謡ショー」に行ってきました。このイベントは佐久市の篠原芳治様の主催で毎年メジャー歌手を呼んで開催しているものです。私は今回初めて唄わせて頂きました。ハン・ジナ様とはあちこちで一緒になりますので、楽しかったです。私は新曲の「横浜のベイ・ブルース」と長野を唄った歌「信濃の女よ」の2曲を唄いました。会場は満員のお客様でした。

19日(月)は山梨県甲斐市のカラオケ店「若いおばあちゃん」で「マイク河原と唄仲間の会」を開催しました。20名弱の参加者でお店は満員でした。いつも参加される方々と楽しく唄って、歌の審査をして新曲のレッスンもしてきました。今月のこの集まりが今年最後で、次回は来春暖かくなる4月から再開しますので、終わってから有志の方々と食事をして、また来春の再会を誓ってきました。

21日(水)は埼玉県入間市の「ラブストーリー」様にカラオケ仲間と行ってきました。10月30日に練馬文化会館で開催された入山アキ子さんのイベントに出演して下さった方や聴きに来て下さった方々も来店していました。楽しく唄わせて頂きました。私の歌も数人のお客様が唄って下さり嬉しかったです。

22日(木)は横浜市弘明寺の「いろは」様に友達と伺いました。何時もお客様が一杯のお店です。この日もほぼ満員でした。1000円でお食事やお菓子が出ます。コーヒーなどもお代わり自由です。大勢の方が私の歌を唄って下さいました。有難かったです。

23日(祝)は横浜市金沢区の「テクノタワーホテル」で開催の「~夢の競演~ 北川大介&河月しおり」に出演してきました。12時から一般の方が唄われ、その次に飛び入り歌手コーナーでサプライズで歌手が数人唄われました。その後私を含め6名の歌手が唄い、それが終わってから北川大介さんと河月しおりさんのコーナーがあり、北川大介さんの素晴らしい歌とトークで盛り上がりました。会場のお客様全員と握手をしながら歌って回りました。私は「横浜のベイ・ブルース」と「素晴らしき日本」を唄いました。

24日(土)は藤沢市湘南台の「かれん」様にカラオケ仲間と伺いました。広く綺麗なお店でこの日も30人ほど入っていました。ママとお客様が私のディナーショーに来て下さることになっていますので、ご挨拶もさせて頂きました。歌の上手な常連客でいつも満員です。

今日25日(日)は、東京・蒲田の「フォーユー」様の忘年会に行ってきました。このお店は4回に分けて忘年会をしますが、今日がその1回目です。私は歌仲間と相談して今日参加しました。私の「甲府ブルース」と「横浜のベイ・ブルース」を数人が唄って下さいました。私はハモリを入れさせて頂きました。40名ほどのお客様で満員でした。

12月9日のディナーショーが近づいてきました。参加者もほぼ決まり、プログラムの原稿を作り始めました。これから席を決めたり、お名前を書いたり、唄う方の順番、曲の確認などをしていきます。毎年ディナーショーが出来ますことは幸せです。参加して下さる皆様に感謝です。

「今日はこの辺でよかろーかい。気張れー、チェスト!!」 西郷どんのセリフを書いてみました。