富士桜 銀の夢様

お問い合わせはこちら

ブログ

富士桜 銀の夢様

2019/03/27

家の富士桜が咲きだしました

マイク河原「富士桜」 銀の夢様

2013年に「富士桜」を発表した時に記念で購入した富士桜が咲きだしました。濃いピンク色で可愛い花です。

銀の夢様に行ってきました

銀の夢様訪問

昨日3月26日は横浜市・日吉本町の「銀の夢―日吉本町店」様と、川崎市幸区の「銀の夢ー南加瀬店」様に行ってきました。日吉本町店ではマイク河原の「富士桜」をいつも唄って下さる90歳に近い女性のお客様がおられます。昨日も来店されていましたので、一緒に歌いました。お元気で若々しい張りのある声で唄われますので素晴らしいです。またマイク河原の「甲府ブルース」を二人の方が唄って下さいましたので、ハモリを入れさせていただきました。
東日本大震災の被災地を応援する「生命」を唄いましたら、お客様の中に大分の方がおられて、2年前の九州大地震で被災され、現在はこちらで面倒を見て貰っていて、カラオケは初めてとのことでした。大変な被害にあわれたとのことでした。元気になって頂きたいとヨコハマ歌謡祭のチケットをプレゼントしましたら、付き添いの方も買って下さり、二人で聞きに来て下さるとのこと、気分転換をして、ひと時でも楽しく過ごして頂けたらと思いました。私の歌も聞きたいとのことで、CDもお買い頂きました。私の歌が少しでも、その女性の心を慰め、元気づけられたら嬉しいです。


そのあと、南加瀬店に伺いました。ファンの方が病院に行った帰りに来てくださいました。このお店でもマイク河原の「清里の女」をお客様が唄って下さいました。ファンの方がヨコハマ歌謡祭に来て下さるとのことでチケットを買って下さいました。マイク河原の初めての全国発売の歌「愛・雪ほたる」をお客様からリクエストされ、唄わせて頂きました。この歌は冬の歌で、ちょっと季節遅れですが、いつ聞いてもとても良い歌です。今は桜の季節なので「富士桜」と3.11があった3月ですので、「生命」を私は良く唄います。


今朝は家の近くの柏尾川沿いには露店のテントが出ていて赤い提灯も一杯飾ってありました。でも桜の開花は、まだ2分咲き程度ですので、今週末がお花見には最高に良いかと思います。


銀の夢ー日吉本町店です

いつもマイク河原の「富士桜」を唄って下さいますお客様で、90歳近いですが、若々しく元気です。

マイク河原の「富士桜」を一緒に歌いました。

大分の方とご一緒のお客様がマイク河原の歌を上手に唄って下さいました。

銀の夢ー南加瀬店様


銀の夢の宇野穣社長が最近出版されたカラオケの本を頂きました。
カラオケの効用や皆さんの憩いの場としての楽しいカラオケ店を増やしたいとの思いがいっぱい詰まっています。