ディナーショーのご報告

お問い合わせはこちら

ブログ

ディナーショーのご報告

2019/12/14

12月8日 横浜市中区 ワークピア横浜で

ディナーショーが無事に終わりました。

年末恒例のディナーショーを12月8日に横浜市中区、関内の「ワークピア横浜」で開催しました。今回は「新曲発表記念ディナーショー」でした。当日は前日の寒い雨と打って変わり快晴に恵まれました。参加者も一人の欠席もなくてほっとしました。司会の浅葉様、音響のクリエイト様、写真の斎藤様は、すでに10年以上前からお手伝いして頂いてますし、この会場も10年以上前から使っていますので、とても準備も楽で、進行もスムーズで助かりました。

当日は10時頃から会場の準備をし、11時30分から開場、12時開演で、「はまかぜ新聞社」会長・新田東一様のご挨拶に続き、マイク河原友の会事務局長の脇田兼司様の乾杯の音頭で乾杯後、お客様30名の歌が始まりました。私の歌も大勢唄って下さいました。その後、私の最初のステージとなり、新曲を4曲続けて唄いました。今年が美空ひばりさんの没後30年ということで、新曲の後「愛燦燦」を唄いました。私のステージの後、私が作曲をした渡辺潔さんの歌「我が想い」を渡辺さんと一緒に唄いました。この歌は渡辺さんが昭和20年3月頃満蒙開拓団で、お父さんと満州に渡り終戦後は中国で苦しい毎日を子供ながらに過ごし、昭和28年にやっと帰国できた、自分の苦難の半生を自分で詩にして、私が曲を付けたものです。

その後は友情出演の4名が、それぞれ素晴らしい歌を唄われました。そして最後にまた私のステージとなり、「White Christmas」、「あなたの心に届けたい…感謝の気持ち」、「横浜のベイブルース」、「甲府ブルース」、最後に「ありがとう・・・感謝」を唄いお開きとなりました。

お料理も美味しかったとの言葉を沢山頂きました。また私の歌にも感動して頂いたような言葉を帰りがけに掛けて下さる方もいらっしゃいました。皆様のお陰で無事にディナーショーが終わることができほっとしました。

今年の大きなイベントはこれで終わりです。無事に一年唄い続けてこれて嬉しいです。また来年も頑張って良い年にしたいと思います。

 

朝、会場に向かう途中の紅葉です。

会場に行く途中から見たベイブリッジです。

会場入り口

入り口のクリスマス飾り

はまかぜ新聞社・新田様のご挨拶

開会のご挨拶をしました

最初のステージは白の上下の衣装で唄いました

お客様と「甲府ブルース」をハモリました。

上の方は「あなたの心に届けたい」を唄われました。

下の方は新曲「浮き草ブルース」を唄い、私がコーラスを入れました。

上の方も、下の方も「甲府ブルース」を唄い、私はハモリました。

 

上の方が渡辺潔様で、ご自分作詞、私が作曲の「我が想い」を一緒に唄いました。84歳くらいになられますが、お元気で、まだお仕事を現役でやっておられます。

下は、友情出演の、毛利一郎様です。

私のマネージャーもお客様のご希望で「道」を二人で唄いました。

後半のステージは上を黒の衣装に着替えました。

友情出演の「志摩浩二」様とマネージャーと3ショット

お手伝いをしてくれた娘、マネージャーと3ショット

当日手伝って頂いたスタッフと記念写真

友情出演の「志摩浩二」様、「毛利一郎」様、アクセス・エンターテインメント社長の「茂木省造」様、SOSミュージックの前田彰二」様とご一緒に記念写真

いつも世話になっているマネージャーと2ショット

友情出演の「毛利一郎」様

友情出演の「志摩浩二」様、

毎回参加されているお客様がフラダンスを踊ってくださいました。

友情出演の、左が「田中久美子」様、右が「村田きよ子」様。

お客様の歌唱です

神奈川一円で電飾マンで有名なお客様が唄って下さいました。いつもお客様を楽しませてくださいます。

最後に司会者から終演の挨拶

お料理がおいしかったと好評でした