活動報告

お問い合わせはこちら

ブログ

活動報告

2019/12/18

1019年11月27日~12月14日迄

活動報告

今日は12月18日(水)です。あと丁度2週間後がお正月となります。2週間しか今年はないと思うと焦りますね。いろいろなことがあった一年を、そろそろ振り返って、来年の抱負を考える季節です。何があっても明るく、前を向いて、希望をもって、生きていきましょう。そういう生き方の人に倖せはきっと来ます。

さて、遅くなりましたが11月27日からの活動を簡単にご報告いたします。

銀の夢ー南加瀬店でキャンペーン

11月27日、 川崎市幸区南加瀬

この日は川崎市南加瀬のスナック銀の夢様でキャンペーンをさせて頂きました。寒く小雨模様でしたが、満員のお客様でした。時々伺うお店なのでお知り合いの方がたくさんいらしてくださり、デュエットも2曲入れ新曲3曲と横浜のベイブルース、甲府ブルースを唄わせて頂きました。アンコールも頂き1時間弱楽しいキャンペーンをさせて頂き、アルバム、CDをたくさんお求め頂き感謝です。お客様が前に買って下さったCDの歌を6人が唄ってくださり感激しました。とても嬉しいキャンペーンでした。お店のマスターとママさん、また来て頂きましたお客様に感謝です。

新曲3曲とそのほかの私の歌を唄いました。

お客様とデュエットをしました

11月29日 町田市

ラテン様 訪問

この日は町田市のスナックラテン様へ今年初めて伺いました。大分ご無沙汰です。懐かしい方々に会えました。以前は甲府歌謡祭、ディナーショーにも来て頂きましたが、10年以上の歳月が流れ体が衰えこれなくなってしまった方が多いので私達が出向いています。午後2時から新曲と横浜のベイブルース、甲府ブルース5曲を唄わせて頂きました。CDもお求め頂きました。皆様のお陰で今があると感謝の気持ちでいっぱいです。帰り際に又来てね。又来ますねと声を掛け合って、お店を後にしました。いつまでもお元気でいてほしいと願っています。

私の来店の告知が貼ってありました。

11月30日 埼玉県 狭山ヶ丘

うつき様 訪問

この日は埼玉県の狭山ヶ丘駅近くの「うつき」様に友達と行って来ました。土曜日のママと10年も前から他のカラオケ店で知り合い、その後たまにお店に伺っています。今年初めての訪問で1年ぶりでした。私は新曲を3曲と、横浜のベイブルースを唄い、一曲デュエットをリクエストがあり唄いました。お友達も新曲の「浮き草ブルース」、「甲府ブルース」と「ひばりの岬」を唄って下さいました。CDもママやお客様に、お買い頂きました。快晴に恵まれ気持ち良い1日でした。

お客様が甲府ブルースを唄って下さいました。

12月1日 横浜市戸塚区

Wagen様 訪問

この日は私の家の近くのワーゲン様に行って来ました。日曜日なので、満員でしたが新曲を二曲唄って来ました。92歳のご主人と89歳の奥様が仲良く、デュエットを歌ったりされましたが、お二人とも綺麗な声でびっくりしました。私もこのご夫婦のように90歳まで元気で唄いたいと思いました。この日は素敵な出会いがあり幸せでした。

92歳のご主人と88歳の奥様が、仲良く歌いに来ていました。ご主人は素晴らしい声でびっくり。

「詩」様 訪問

12月2日 相模原市

この日は歌仲間4人で相模原にありますスナック詩(らら)様に伺いました。1年以上ご無沙汰でしたが、とても感じよく迎えて下さいました。ママはハンジナさんの大ファンで相模原歌謡祭にハンジナさん出演の時はお店を休んで見に来て下さいました。歌手の歌仲間の方とも久しぶりでお会いしたのでとても楽しい時間でした。お店の中がやたら暑くなりママさんに言ったらエアコン見て下さり、なんとびっくり30度の設定、お客様が手を上げ自分がいじったとの事、エアコン消してやっと落ちつきました。ちょっとしたハプニングもありみんなで笑ってしまいました。

お客様が甲府ブルースを唄われ、私がハモリました。

お客様が二人で甲府ブルースを唄って下さいました。

美紗姫様 訪問

12月4日 多摩市 

この日は多摩市のスナック美紗姫(みさき)様に伺いました。偶数月、第一水曜日にファンの方が集まっていますので、この日も7人と合流しました。有難い事に3人が新曲を唄って下さいました。その他にも私の歌を大勢唄って下さり有難かったです。また数人のお客様が3月の相模原歌謡祭のチケットを買って下さいました。最後にお客様からのリクエストで「親父のカラオケ音頭」を唄って、お店を後にしました。

12月5日 相模原市

カラオケ一番様 訪問

この日は、月一度伺っています相模原の「カラオケ一番」様に友達と行きました。この日のママは相模原歌謡祭のチケットを何枚も売ってくださいました。しかも歌謡祭当日のお手伝いもして下さいますので、本当に有難い方です。

一年ぶりで、以前お世話になった方にばったりお会いでき感激しました。そのお客様が初めて唄うと言って、「浮き草ブルース」を唄って下さいました。一年間お世話になった方も次々見えて盛り上がりました。相模原歌謡祭の時にお手伝いをして下さる方も見えて唄って下さいました。

高齢な方ですが、しっかりした声で上手に唄いますし、ダンスもされる若々しい方です。

ママが甲府ブルースを唄って下さり、私がハモリました。

相模原歌謡祭の時にお手伝いをして下さるご夫妻がデュエットされました。

お客様が甲府ブルースと横浜のベイ・ブルースを唄って下さり、私がハモリました。

12月6日 横浜市都筑区 & 港北区

「ゆみ」様 & 「水脈」様 訪問

この日は横浜市都筑区の「スナックゆみ」様に友達の紹介で初めて伺いました。お客様は歌が上手で、声も素晴らしい方々ばかりでした。新曲の「令和の願い」と、「浮き草ブルース」と、「横浜のベイブルース」を唄って来ました。ママさん初めお客様がCDを買って下さいました。
次に綱島の「スナック水脈」様に伺いました。ここは以前にも来たことがあり、ママもお客様も私を覚えていて下さいました。新曲3曲を唄って来ました。このお店でも嬉しいことにCDを買って頂きました。とても寒い1日でしたが、懐は暖かくなりました。

「スナックゆみ」の由美子ママと。

私の友人が私の歌を唄って下さいました。

コーラスをしておられるという3人の女性が上手に歌を合唱で唄って下さいました。

12月9日 東京・高円寺

パラダイス様 訪問

この日は、高円寺にありますカラオケホール、パラダイス様へ伺いました。私を応援してくださっている方との待ち合わせて伺いましたが、残念ながら仕事の都合で来ることが出来ず残念でした。でも電話連絡がついてCDを10枚マスターに預けて代金はマスターが立て替えてくれる事になりました。この日の前日のディナーショーに来て下さった阿佐ヶ谷のご夫妻と毛利さんが、このお店に来て下さり、ディナーショーのお話で盛り上がりました。帰りの挨拶の時お客様からCDありますか⁉と言われ買って頂きました。この日は前日のディナーショーの疲れか、声が少しガサガサしていて、声が本調子でなく気持ちよく唄えず残念でした。

前日のディナーショーに横浜まで来て下さった方が、連荘でこの日も応援に来てくださり、私の歌も唄って下さいました。

奥様です。近くに住むので、応援にご主人と来て下さいました。

12月10日 埼玉県越谷市

エンジェル様 訪問

この日はカラオケの仲間と越谷市のエンジェル様の「昭和の歌会」に行って来ました。1曲目は、東京ラプソディー、2曲目から、新曲の令和の願い、浮き草ブルース、甲斐に春呼ぶ神代桜を唄いました。マスターも既に令和の願いを覚えた、唄って下さいました。お客様に沢山CDを買って頂きました。有難うございました。

お店の前の道路脇にお店の看板があり、私のポスターも飾ってありました。

FBで知り合った毛利一郎様も一緒に伺って唄われました。

私と毛利一郎さんを最寄駅からお店に車で送って下さる優しい方です。

私の歌も唄っています。

マスターも私の新曲「令和の願い」を上手に唄われました。

CDを買って下さったお客様と。

CDを買って下さったお客様と。

こちらのお客様もCDを買って下さいました。

CDを買って下さったお客様で、ひばりの歌がとても上手です。

最寄りの駅から車で一緒に来る仲間です

お店の全景

12月11日 横須賀市

和倉様忘年会

この日は横須賀市堀ノ内のお店で和倉、池田様主催の忘年会があり、参加して来ました。海鮮料理店で美味しいカニやエビ料理を頂きました。食事のあとは、京急久里浜駅前の、スナック山桜にバスで移動し、みんなでカラオケを楽しみました。和倉さんは、毎月二回横須賀でカラオケの会を開催していて、私も時間が許すときに参加しています。私の甲府ブルースをいつも唄って下さる方も参加していて、甲府ブルースを唄って下さいました。他にも私の富士桜を唄って下さる方もいました。有難いです。山桜のママは私と同じ山梨県甲府の出身で、過去に一度だけ伺っていました。私は新曲3曲と、甲府ブルースを唄いました。楽しい時を過ごすことができました。

忘年会上のお店で、海鮮料理屋。とても立派でした。

会場のお店は、「甲羅本店」です。

二次会とカラオケはこのお店でした。

富士桜を唄って下さいました。

和倉・池田さまがお客様とデュエットをされました。

甲府ブルースを唄って下さいました。

トップスター様 訪問

12月12日 横浜市都筑区

この日は友達と都筑区のカラオケ店、トップスター様に行って来ました。私の歌を何人も唄って下さいました。新曲を唄って下さる方もいました。私も新曲の3曲を唄って来ました。11時30分にお店に行きましたが、既に15名ほど来ていて、歌は始まっていました。最終的には30名ほどのお客様になりましたので、1曲唄ってから2曲目を唄うまで2時間以上待たされましたが、上手な人が多く、退屈はしませんでした。マスターが時々皆さんに、唄っているときは話をしないで、拍手は大きくとお願いをしますので、ほぼ静かに歌を聴いてくださり唄い易かったです。このマスターとお手伝いをしていらっしゃる方がディナーショーに来て下さいました。有難いです。

マネージャーも勿論私の歌を唄いました。

久々にお会いしたお友達も上手に唄われました。

毛利一郎さんも来て唄って下さいました。

お友達が「甲府ブルース」わ唄われ、私はハモリを入れました。

私の「愛しき故郷」を上手に唄って下さいました。

マネージャーの「浮き草ブルース」にハモリを入れました。

久しぶりにお会いした友達。元気になり唄う気力が最近出てきたとのこと良かったです。

お店は広くゆったりしています。

アンジェリーカ様 訪問

12月13日 府中市

この日は寒かったです。相模原歌謡祭のチケットをお客様が欲しいとのことで、東京、府中のアンジェリーカ様に行って来ました。近くのファンの方も何人か来て下さいました。チケットを欲しいお客様も来て唄われました。チケットだけでなく、私の新曲のCDもお買いくださり有り難かったです。ファンの方々が私の歌を沢山唄って下さいました。3月が近いので生命、信濃の女よ、甲府ブルース、横浜のベイブルース、ひばりの岬、令和の願いを唄って下さいました。私も新曲3曲唄いました。外は寒かったですが、私の懐は温かくなり、鞄も帰りは軽くなりました。帰りに店を出て少し歩いて寒さでコートを忘れたことに気がつき、お店に戻りました。電車に乗る前でラッキーでした。時々出先で忘れ物をしますが、一年一年忘れ物が多くなるのは自然の摂理で仕方ないですね。早く気付いて良かったです。この日は幸せな1日でした。

私の歌を唄って下さり、私がハモリを入れました。

恥ずかしいと陰で、私の富士桜を唄って下さいました。

お客様と、

お客様と、

甲府ブルースを唄って下さった人、

この日は歌手の美里怜奈さんと、久し振りに東大和市駅前の茶日音、チャンピオン様に行って来ました。マスターとも久し振りにお会い出来ました。声の良いお客様や、歌のお上手なお客様もいらして、楽しく唄っていらっしゃいました。私は何時ものように新曲3曲を唄いました。テレビ埼玉を見てますよと言ってくださるお客様もいて嬉しかったです。

歌手の美里怜奈さんと、ご友人の方と3ショット

おp店の真ん中は広いフロアーが空いていてゆったりした感じです

クリスマスの飾り付けが可愛く並んでいました。

お店のママと

友達で歌手の美里怜奈さん、