明けましておめでとうございます!!

お問い合わせはこちら

ブログ

明けましておめでとうございます!!

2020/01/06

今年も宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます

私のホームページを見て下さる皆様、

明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。また今年も宜しくお願いいたします。

ご挨拶が遅れて申し訳ございません。今年は健康を第一に考え、日々のコンディションを整えながら、歌を唄っていきたいと思います。どこか悪いところがあるというのではありませんが、1年年を取ったわけですから、知らないところで体力の衰え、気力の衰え、免疫力の衰え等が進行しているはずです。皆様も是非健康を過信せず、毎日をお過ごしいただきたいと思います。

昨年10月に新曲を出しました。「令和の願い」は爽やかな明るい曲で、誰がどこで唄っても差し支えの無い曲で、多くの皆様に唄って頂き、令和の時代を明るく楽しく生きようという気持ちを持って頂きたいと思います。

「甲斐に春呼ぶ神代桜」は、私の故郷・山梨県北杜市の武川山高にある「神代桜」を唄った歌です。この桜は日本最古の「エドヒガンザクラ」で樹齢2000年と言われていて、日本三大桜(岐阜の薄墨桜、福島の三春の滝桜、山梨・武川山高の神代桜)の一つです。この桜を力強く唄った歌で、唄った後の気持ちが最高に良い歌です。その他に「浮き草ブルース」と「希望の歌」が入って4曲入りのCDとなっています。宜しかったら、是非CDショップでお求めになって聴いて頂ければ嬉しいです。

新年からの私の日々の活動を簡単にご報告いたします。

 

令和ニ年元旦

快晴に恵まれた元日は家族一緒に昼ご飯を頂きました。妻の手料理がメインでとても美味しく頂きました。

年賀状も沢山頂き、出していない方からの年賀状にお返事を書きました。

娘と私達、三人の元旦の食事でした

妻が作ったローストビーフ

これも手料理のお煮しめ

手作りのごぼう、酢の物、花豆、きんとん、千草焼き、それに買ってきたホタテ等

テーブルに並んだ正月料理です。

お正月につきもののお雑煮とチーズ

最後は娘が作ったシフォンケーキとコーヒー

一月二日~三日

鶴岡八幡宮

1月2日は箱根駅伝を近くの横浜新道で応援しました。私の故郷を代表する常連校の山梨学院が出ていないので、応援に熱が入りませんでしたが、レースは大変面白かったですね。

1月3日は、午前中。箱根駅伝をテレビで見た後、鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。凄い人でした。帰りにはテレビ埼玉の番組で視聴者に差し上げるプレゼントを買いました。この日も良い天気でとても過ごし易かったですね。

駅前から鶴岡八幡宮方面に続く小町通の入り口から大混雑

鶴岡八幡宮が見えるところまで進みました。

列に並んで少しづつ進みます

途中でロープ規制があり、30-40人進めては、その後はしばらくロープの前で待たされます。

最後のロープ規制が階段の手前にあります。

階段が一杯になると、ロープで入場をストップしてました

1月4日 横浜市戸塚区

カラオケAn様 訪問

1月4日は私の地元、戸塚駅近くの「カラオケAn」様に友達と約束して行きました。今年最初のスナック訪問です。お店は今日からでしたので、お屠蘇が振る舞われました。何と偶然にも友の会の方にお会いでき、CDも買って頂きました。さい先の良いスタートでした。お正月気分で皆様と楽しい歌い始めができました。

1月5日 東京・大井町

コスモポリタン様 訪問

1月5日は、寒かったですが快晴で気持ち良かったです。東京、大井町のコスモポリタン様に行って来ました。友達と私で10人ほどのグループでした。他のお客様を含めて20名超と、ほぼ満員でした。早く行ったので新曲を3曲唄うことが出来ました。友達も甲府ブルース、横浜のベイブルースを唄って下さいました。新曲のCDもお買い頂きました。私のポスターも店内に貼って頂いていますので、有難いお店でママに感謝です。

とても綺麗な入口です。

お店の中に私の新曲のポスターが貼ってあります。

店内の中央にある柱にポスターを張って頂いています。

有難いです。

店内は広くて音響も良いです。

1月6日 横浜市都筑区・中山駅前

「我が儘」様 訪問

1月6日も快晴で、暖かく感じました。この日はいつも私のイベントに参加して下さる小林稔さんのお店、我が儘さんに友達と行って来ました。小林さんは仕事でしたが、途中抜け出してお店に来て下さいました。前のお店には何回か伺ったことがありますが、新しいお店は今日初めて伺いました。お店は広く綺麗で、トイレも男性、女性が別々にあり、しかも綺麗で感激しました。唄っているとき、突然煙が舞台横から吹き出し、すわトラブルかと思いましたが、歌を盛り上げる演出でした。私が唄っているときも、スモークが炊かれましたが、少し甘い香りが漂い、唄いながら何の香りかなと考えながら、笑いそうになりながら歌い終えました。小林さんとも会え、2月3日の我が儘、新春第二弾歌謡ショーのお招きを頂きました。小林さんに感謝です。

友達の友達は以前私のミニコンサートに来て下さった方もいて、久しぶりの再会で嬉しかったです。そしてまた3月2日のミニコンサートに参加して下さることになり、とても良い日になりました。

新曲はじめ、東日本大震災の被災地応援の「生命」も唄いました。

マネージャーは「甲府ブルース」を唄い、私がハモリました

マネージャーも、ひばりの岬、令和の願い、道を唄いました。

小林稔さんと

友達と一緒に