活動報告

お問い合わせはこちら

ブログ

活動報告

2020/01/17

1月7日から13日まで

令和2年1月上旬の活動報告

令和2年の1月17日(金)です。

今年の冬は暖冬で各地のスキー場も雪が無く困っているようです。冬は適度に雪が降り、例年並みに寒くないと、いろいろのビジネスに支障をきたしますね。温かい冬は有難いと単純に喜んでばかりはいられません。

1月7日からの活動をご報告いたします。既に活動状況は日々フェイスブックに投稿してありますが、フェイスブックをしていない方、私のホームページを定期的に見に来て下さる方のために纏めてご報告いたします。

1月7日 横浜市・ワークピア横浜

神奈川県生協の賀詞交歓会

1月7日(火)は神奈川県生活協同組合連合会の賀詞交歓会が横浜市のワークピア横浜であり、FB仲間の前田彰二様とご一緒に行ってきました。国会議員の方、秘書の方、副知事、県会議員、市会議員、その他大勢の方々が参加され、私も前田さんのご紹介で、いろいろなお方とお会いすることが出来ました。今後の活動において、この日の出会いが良い方に行ってくれることを期待しています。

参議院議員・真山勇一様と

1月8日 中野サンプラザ

佐藤玄祥先生の卒寿の祝い

1月8日は東京の中野サンプラザで、NAK中野支部の佐藤玄祥先生の卒寿を祝う会があり、参加しました。今まで毎月、阿佐ヶ谷の「唄ごよみ」様で「懐メロを唄う会」を主宰され、私も数回ゲストで出させて頂きましたが、毎回歌手を呼んで歌会をしてきましたので、この日は過去その会に参加した歌手の皆さんも参加され、合計25名の歌手が祝いに駆けつけ、総勢100名ほどの参加者が先生の卒寿をお祝いしました。まさに先生の人徳の賜物と、人脈の広さですね。作曲家の星桂三先生、花京院しのぶさん、こゆりさん、まつざき幸介さん、等など参加され、唄いました。私も「令和の願い」を唄いました。

佐藤先生のご挨拶

星桂三先生のご挨拶と歌もありました

佐藤先生と同じ90歳またはそれ以上の方三人を壇上に上がってもらい一緒にお祝いをされました。

テーブルごとに佐藤先生と写真を撮りました

新曲「令和の願い」を唄いました。

まつざき幸介さん

花京院しのぶさん、

夢子さん

三田ひろしさん

こゆりさん

下北龍一さん

1月9日 横浜市・都筑区

トップスター様

今年初めて、カラオケトップスター様に歌仲間と伺いました。11時30分にすでに20人、その後30人になり、2曲唄って来ました。私は2曲目浮き草ブルースを歌おうとしましたが、嬉しい事にお客様がすでに3人唄ってくださったので、「甲斐に春呼ぶ神代桜」に変更しました。皆様に唄って頂きさい先の良いスタートになりました。

マネージャーも「横浜のベイ・ブルース」を唄いました

お友達が「浮き草ブルース」を唄って下さいました。

友達が甲府ブルースを唄い、私がハモリました

カラオケ教室の先生も「浮き草ブルース」を唄って下さいました。

お客様が「浮き草ブルース」を唄って下さいました。

1月10日 国立市

カラオケステージ昭和様

この日はファンの方が新しいお店を紹介してくださいましたので、国立市のカラオケ店に初めて伺いました。広いお店で店の中央はダンスができるように空いていて、客席は壁沿いにあり、40名は座れそうな広さでした。三人のファンの方が、新曲の浮き草ブルース、甲斐に春呼ぶ神代桜や、横浜のベイブルース、ひばりの岬、富士桜、あなたの心に届けたい、生命等を代わる代わる唄って下さいました。私も新曲の3曲の他に、甲府ブルースや、愛雪ほたる等を唄いました。お店からは飲み物もお菓子も出ません。お客様が飲み物、食べ物を持ち込むようになっていました。こんなシステムのお店は初めてで驚きました。

写真が何故か横向きになってしまいました。

御免なさい。変わったお店でしたので、

画像も変わってしまった?

フロアの真ん中は広く空いて居てダンスが出来ます

友達が「富士桜」を唄って下さいました。

友達が「生命」を唄って下さいました。

1月11日 東京都小岩

こだわり様

この日も友達に紹介された江戸川区小岩の「カラオケこだわり」様に行ってきました。食べ物が色々出てきて、レストランに行ったようでした。美味しいスープ、ピラフ、いろいろな前菜等、お腹はほぼ一杯になりました。12時頃伺いましたが、カラオケよりも、食べるのが先と、皆様の歌は1時近くにやっと始まりました。私も新曲を中心に6曲ほど唄いました。入山アキ子さんのポスターも私のポスターも貼ってありました。ポスターを事前に持参してくださった友人とお店に感謝です。

私のポスターと入山アキ子さんのポスターも貼ってありました

お店を紹介して下さった毛利一郎さんと

1月12日 ふじみ野市

ファンタジー様

この日は私を応援して下さっているFBでも友達の鶴丸さんのご紹介で、埼玉県ふじみ野市のファンタジー様に行ってきました。綺麗なお店で音響も唄いやすかったです。入山アキ子さんも先日来店されたとの事で、ポスターが舞台に貼ってありました。テレビ埼玉を見て下さっている方もいらっしゃいました。テレビよりも、本物の方が良いと言って下さいましたが、喜んで良いのか悪いのか、複雑てすが、本物の印象は良かったようですので嬉しいです。鶴丸さんには、駅からお店まで送り迎えしていただき感謝です。

ママさんです

車で連れて行って下さった鶴丸さん。

私の歌も唄ってくれました。

唄う舞台の入山アキ子さんのポスターが貼ってありました。

1月13日 東京・蒲田

ニューエイト様

この日は東京、蒲田のニューエイト様に友達と行ってきました。広い舞台、素晴らしい音響、客席も広々してゆったりと歌を聴くことができます。殆どが顔馴染みのお客様で、今年初めての訪問でしたので、新年のご挨拶が出来ました。私の歌を、何人かが唄ってくださいました。甲府ブルース、横浜のベイブルース、信濃の女よ、浮き草ブルース等。私は新曲を3曲唄いました。

お客様が「甲府ブルース」を唄って下さり、私がハモリました。

古い友達も私に会いに駆けつけて下さいました。

オーナーママと私の古い友人と

ママと