活動報告

お問い合わせはこちら

ブログ

活動報告

2020/01/18

1月14日~1月18日

活動報告

今日は1月18日。一日この冬一番の寒さで、朝から小雨、昼から雪が降りました。積もるほどではありませんでしたが、寒かったですね。

1月14日から18日までの活動を簡単にお知らせいたします。

1月14日 埼玉県さいたま市

テレビ埼玉 番組収録

1月14日は今年初めてのテレビ埼玉の番組収録に行ってきました。2月放映ですが、令和二年の初めての顔合わせでした。今年も番組関係者の皆様、そして一緒に番組をさせて頂いている入山アキ子さんと楽しく番組が作れたらいいなと思いました。

2月のゲストは、1週目から順に、五島つばきさん、島あきのさん、野中さおりさん、朱鷺あかりさんでした。4人とも女性で、少し珍しかったです。いつも時間にゆとりがあれば、入山アキ子さんと一緒に食事をするのですが、この日はお互いに午後から予定があり、終わってそのまま帰ってきました。

1週目、五島つばきさんです。

2週目は、島あきのさんです。

3週目は、野中さおりさんです

4週目は、朱鷺あかりさんです。

1月15日 横浜市

人間ドック

サラリーマン時代から続けている人間ドックに妻と一緒に行ってきました。30年ほどずーと同じ病院で人間ドックに行ってますので、過去とのデータの照合が出来ますし、勝手が判っているので、都合が良いです。8時30分に受付し、9時前から検査が始まり、11時前に全ての検査が終わりました。妻の方が何故か時間がかかりました。終わってから無料の昼食が出ます。以前は肉料理か魚料理か選べたのですが、最近は1種類の昼食で、選択の余地はありません。

結果についてその日に分かる項目について面談があり、二人一緒に結果を伺いました。とくに精密検査をする必要があるというような心配な所はなかったので、安心しました。ただ加齢により少しづつ数値が悪くなっているものもあり、今後の食生活、睡眠時間、お風呂の入り方など、改善の余地がありました。

人間ドックのロビー

昼食です。病院の食事なので、薄味でしたが美味しかったです。

妻の食事

私は既に食事を終えて、面談を待っているところです。

1月16日 横浜市 & 川崎市

銀の夢ー日吉本町店&南加瀬店

この日は横浜市日吉本町の、銀の夢様に行った来ました。いつも私の「富士桜」を唄って下さる80歳代の女性も見えて、一緒に唄いました。私は2曲唄ってから、同じチェーン店の別のお店、川崎市幸区の南加瀬店に行きました。そこまで約30分天気が良かったので歩きました。

いつも、はまかぜ歌謡祭等に参加してくださる歌の上手な方々ともお会いできました。私の歌、甲府ブルース、横浜のベイブルース、つくしんぼ、清里の女等を唄って下さいました。皆様とは令和二年の初顔合わせでした。

銀の夢ー南加瀬店を出て、最寄り駅、新川崎まで約15分歩きました。この日はお陰で1万歩以上歩きました。久しぶりに1万歩を超え、気分が良かったです。

銀の夢ー日吉本町店

私の歌「富士桜」を何時も唄って下さるお客様です。

ママさんと富士桜のお客様

銀の夢ー南加瀬店

私の「清里の女」、「甲府ブルース」「横浜のベイ・ブルース」を唄って下さいました。

私の「つくしんぼ」を唄って下さいました。

お客様と握手して帰ってきました

1月18日 横浜市綱島

スナック GO様

18日は横浜は朝から小雨が降り、昼からは小雪が混じってきました。
毎月カラオケ仲間が集まる会が綱島のGO様であり、歌手の明弥音さんをお誘いして一緒に参加しました。皆さんが私の歌を何曲も唄って下さり有り難かったです。歌手の、東ひろみさんも参加され、歌手が三人揃い、それぞれ自分の歌を沢山唄われました。私も3月が近いので東日本大震災の被災地を応援する歌、生命を始め、沢山唄わせて頂きました。明弥音さんと、東ひろみさんは3/17の相模原歌謡祭に出演されますので、皆様にご来場をお願いしました。

被災地応援の歌「生命」を最初に唄いました。

新曲「令和の願い」、「清里の女」「横浜のベイ・ブルース」「甲府ブルース」等を唄いました。

明弥音さんは自分の「竹取哀恋歌」を唄いました。

明弥音さんは、踊りもやられるので、唄いながら少し踊りも入れていました

東ひろみさんは昨年リリースした新曲を二曲唄いました。

その他の自分の曲も唄われました。

左から、明弥音さん、マイク河原、東ひろみさんです。歌手が三人そろいました。

左端が優しく明るいママさんです。

私の「愛雪ほたる」「富士桜」を唄って下さいました

「甲府ブルース」を唄って下さいました。

「ひばりの岬」を唄って下さいました。

はまかぜ歌謡祭にも出て下さっている方。

今後の予定

今後の予定を簡単にお知らせいたします。

1月19日 東京大森 「ピーチ」様訪問予定

1月20日 八王子 「ウエーブ」様訪問予定

1月22日 東京練馬 「ai」様訪問予定 & 夜は東京新宿 「優」様訪問予定

1月23日 相模原市 「カラオケ一番」様訪問予定

1月25日 東京蒲田 「フォーユー」様訪問予定

1月27日 「マイク河原の楽しく歌うカラオケ レッスン」 横浜「スナックセイコー」様

1月29日 埼玉県ふじみ野市 「カラオケ広場こころ」様訪問予定

1月30日 埼玉県入間市 「ラブストーリー」様訪問予定

1月31日 東京日野市 「パドシャ」様訪問予定

2月 2日 「歌王会」 横須賀市衣笠 「はまゆう会館」

2月 3日 「我が儘 新春歌謡ショー第二弾」 横浜市中山 「我が儘」様で

2月 5日 東京多摩市 「美紗姫」様訪問予定

2月 7日 横浜西谷 「詩の館」様 開店イベント

2月 9日 埼玉県越谷市 「エンジェル」様訪問予定

2月10日 さいたま市 テレビ埼玉 番組収録

2月11日 「歌ってくれよう ももたろう2020」 東京荻窪「セシオン杉並」で

2月13日 横浜都筑区 「トップスター」様訪問予定

2月16日 「楽しく歌う会と新舞踊」 東京多摩市 永山公民館

3月 2日 「第48回ミニ・コンサート」 横浜「ダンスホール・シドニー」様

3月17日 「第3回相模原歌謡祭」 相模原市 「杜のホールはしもと」

3月20日 「せラヴィ出会いまショー」 横浜せラヴィで、清水節子様と

4月10日 「第19回はまかぜ歌謡祭」 横浜「関内小ホール」