活動報告

お問い合わせはこちら

ブログ

活動報告

2020/02/01

2020年1月後半の活動報告

もう2月になってしまいました。

新型コロナウイルスが中国から世界各地に広がり、大変心配な状況になってきましたね。皆様もうがい、手洗い、マスクの着用など、このウイルスを移されない様気を付けて下さい。

2月は以下の予定が入っています。

2月2日 横須賀市はまゆう会館 青木一也様主催の「歌王会」 2曲生バンドで唄います。夕方6時過ぎの予定。入場料1000円

2月3日 横浜市中山 スナック我が儘様で、「新春歌謡ショー第2弾」 3500円 12時30分から 

2月5日 東京多摩市 「美紗姫」様訪問予定

2月7日 横浜西谷 「詩の館」様開店イベント

2月8日 横浜東戸塚 「カラオケ藤」様訪問予定

2月9日 越谷市 「エンジェル」様訪問予定

2月10日 テレビ埼玉 番組収録

2月11日 東京杉並区 「歌ってくれよう ももたろう2020」 セシオン杉並

2月12日 東京練馬 「カラオケai」様訪問予定

2月13日 横浜市都筑区 「トップスター」様訪問予定

2月14日 横浜市鶴見区 「ワルツ」様訪問予定

2月15日 横浜市港北区綱島 「GO」様訪問予定

2月16日 東京都多摩市永山 「楽しく唄う会と新舞踊」 ベルブホール

2月18日 東京 小竹向原 「響」様訪問予定

2月19日 東京大森 「カラオケ桂」様訪問予定

2月20日 埼玉・入間市 「ラブストーリー」様訪問予定

2月24日 「マイク河原の楽しく歌うカラオケレッスン」 横浜市上大岡「スナックセイコー」

3月2日 「第48回ミニコンサート」 横浜市上大岡「ダンスホール・シドニー」

     会費4,000円、11時から4時まで。

3月11日 FMブルー湘南 出演

3月17日 「第3回相模原歌謡祭」 相模原市 杜のホールはしもと

3月18日 テレビ埼玉 番組収録

3月20日 「セラヴィ出会いまショー」横浜市日の出町 12時30分から、食事付き3,500円 出演者:清水節子様、渡辺はる代様、木花天乃様、マイク河原

4月10日 「第19回はまかぜ歌謡祭」 横浜関内小ホール、ゲスト:千葉山貴公様、夢二チャコ様、東ひろみ様、マイク河原

 

1月下旬の活動を以下にご報告します。

 

 

1月19日 東京・大森

カラオケ・ピーチ様訪問

1月19日は久し振りに友達と東京、大森のカラオケピーチ様に伺いました。おにぎりや、お通し、ヨーグルト、お菓子等出て、食べきれない程でした。私は新曲2曲と、お客様からのリクエストでイヨマンテの夜を唄いました。友達は甲府ブルースと、横浜のベイブルースを唄って下さいました。私のカラオケ仲間も数人来てくれ、楽しく歌ってきました。

1月20日 東京八王子市

ウエーブ様訪問

1月20日は八王子のウェーブ様へ友達に紹介され伺いました。到着しましたら、そこは以前来た事があり、その時は松前ひろこさんのお姉様がママをしていたお店でした。店内は広くカラオケとダンスが楽しめる大人の社交場でした。そして嬉しい事に以前大船でスナックのママさんをしていた方と再会しました。私が来ることを知って、会うために来て下さいました。お元気な姿を拝見でき良かったです。そして相模原歌謡祭にも出演してくださる歌手の夢二チャコさんともご一緒でき歌とダンスを楽しみました。私も妻やほかの方と久しぶりにダンスを楽しみました。良い運動になりました。

お客様が私の歌を唄って下さいましたので、私がハモリました。

私に会いに来て下さったお客様と

 

マネージャーも唄いました

相模原歌謡祭に出演して下さる歌手の夢二チャコ様も唄いに来てくださいました。

 

相模原歌謡祭のお手伝いをして下さる方がこのお店を紹介して下さいました。

1月21日 平塚市

FM湘南ナパサ様出演

歌手の葵将貴様がやっておられるコミュニティーFM、FM湘南ナパサに出演して、新曲の話などしてきました。この放送は1月30日に流されました。

1月22日 東京練馬

スナックai様訪問

1月22日はカラオケ仲間の毛利一郎さんに新しいお店を紹介して頂き、二人で伺いました。東武東上線の練馬駅前のai(あい)様です。改札を出たらすぐ目の前にお店の看板、入り口がありました。私のポスターが舞台の中央に貼ってあり、その下に私の来店の告知が書いてあり、マスターの心使いに感動しました。新曲3曲と横浜のベイブルース、甲府ブルース、生命を唄って来ました。CDも沢山買って頂きました。マスターの奈良清二様は、板橋ブルースという歌を唄っていてダムに入っています。お客様が、その板橋ブルースを唄われました。マスターの娘様もお店に出ていました。娘様は、EAST JAPAN MUSIC音楽出版の社長をされておられるとのことで、私と同じようにイベントを企画したりされているとのことでした。とても気を使って下さり、恐縮しました。これをきっかけに、今後も時々伺いたいと思うお店でした。

このお店を紹介して下さった毛利一郎様です。

お店のマスターもお客様と上手にデュエットされました

ママもお客様とデュエットをされました。

私の来店の告知とポスターが舞台に貼ってありました。マスターとママに感謝です

私と同じ山梨の出身の方も上手に唄われていました。

ママと、毛利様とスリーショット

1月22日 東京新宿

スナック優様訪問

1月22日の夜は新宿の「スナック優」様に友達と伺いました。このお店は新宿育ちを唄われた高樹一郎さん、津山洋子さんの親戚の方がやっているお店で、この日は高樹さんも、津山洋子さんも来て下さり、歌も披露して下さいました。SOSミュージックの前田彰二さんが、同じ会社の斎藤さん、作詞家のかず翼先生、歌手の恒樹さん、和子さん他とご一緒に参加して、10人ほどで新年会となりました。皆さんの歌を聴いたり、自分も唄って楽しく一時でした。参加の皆さんお疲れ様でした。

高樹一郎様が唄って下さいました

私も二曲唄いました

左から高樹一郎様、毛利様、私、茂木社長

1月23日 相模原市

カラオケ一番様訪問

1月23日は歌手の歌仲間と一緒に相模原の「カラオケ一番」様に伺いました。早めに行ったので3曲歌えました。6人の方々がマイク河原の歌を唄って下さり嬉しい限りです。浮き草ブルースを数人が唄い、一番人気でした。相模原歌謡祭に出演して下さる歌手の小沢たかひさ様も来て「甲府ブルース」を唄って下さいました。

マネージャーが「浮き草ブルース」を唄いましたので、私がハモリを入れました。

友達の歌手、おぎの洋子さんと、みやび廣子さんが私の「甲府ブルース」を唄って下さいました。

歌手の小沢たかひさ様が「甲府ブルース」を唄って下さいました。

何人もの方が私の歌を唄って下さいました。

相模原歌謡祭でお手伝いをして下さるご夫婦の方です。

お友達です

お手伝いをお願いしているご夫婦の方です

1月25日 東京蒲田

「フォーユー」様訪問

1月25日は東京、蒲田のフォーユー様に行って来ました。いつも満員に近いお客様で賑わっていますが、この日も20数名のお客様でした。私の歌を4人の方が唄って下さいました。令和の願い、甲府ブルース、横浜のベイブルース、つくしんぼを唄って下さいました。私は東日本大震災の被災地を応援する生命「いのち」、新曲の「令私の願い」「浮き草ブルース」を唄いました。とても良く気がつきサービスの良いママです。一日楽しくカラオケの友達と過ごすことが出来、良かったです。

わたしの「つくしんぼ」を唄って下さいました。

私の「ひばりの岬」を唄って下さいました。

この方も私の「浮き草ブルース」を唄って下さいました。

私の歌を唄って下さいました。

今年86歳位の方です。若いとき歌の司会をしていたとのことで、姿勢も良いし歌も上手です。

優しいママです

1月26日 江の島

1月26日は午後から雨が上がったので、思い立って神奈川県のイルミネーション人気ランキング1位の場所に行って来ました。皆様どこだと思われるますか⁉以前から友達にも勧められ、前日、知り合いの方のFBの投稿にも綺麗な画像があったので、娘も誘うには今日しかないと思い家族3人で行って来ました。近くにいながらに初めて[湘南の宝石]江ノ島サムエル.コッキング苑を訪れました。先ずは腹ごしらえ、美味しいあじ、しらす丼を頂いていましたら、夕方5時30分になり、イルミネーションがライトアップされました。ワクワクしながら見にいきましたら、そこは別世界。ウインターチューリップの花が、目に飛び込んで色とりどりのイルミネーションの多さにビックリ。展望台からの眺めも最高でした。念願かない来れて本当に良かったです。これからは毎年来たいと思いました

展望台の上から見たところです。

美味しい食事を頂きました

 

とても美味しかったです

1月27日 横浜「スナックセイコー」様

「マイク河原の楽しく歌うカラオケレッスン」

1月27日は月例のカラオケレッスンが上大岡のスナック、セイコー様で開催されました.今年初めてのレッスン、皆様お元気で参加して頂き嬉しいです。今年もよろしくお願いいたします。練習曲はマイク河原の新曲[甲斐に春呼ぶ神代桜]でした。今から練習すると春に間に合いそうですね。今日もマイク河原の歌をたくさん唄って頂き感謝です。

1月28日 埼玉川越市

歌の広場こころ様訪問

1月29日は鶴丸さんにお世話になり川越のお店2件ご一緒させて頂きました。一軒目は相模原歌謡祭に出演して頂きます歌手、こころ妃富美さんのお店[歌の広場こころ]です。店内はとても広く20人以上のお客様でいっぱいでした。FBでお友達の上出さんも駆け付けて下さいました。こころさんの計らいで、私は2曲ずつ歌わせて頂き、新曲3曲と生命、甲府ブルース、愛雪ほたるとたくさん歌わせて頂き、CDもお求め頂き感謝です。テレ玉見てますよと嬉しいお言葉をお客様から頂きました。皆様との楽しい時間を過ごさせて頂きました。

駅から車でお店に連れて来て下さった鶴丸様です

相模原歌謡祭にも出て下さる、歌手でママのこころ妃富美様と

ママで歌手のこころ様

FBで友達の方がCDを買って下さいました

左から鶴丸様、こころ様、マネージャー、私、上出様

舞台のは私の来店の告知とポスターが貼ってありました。ママに感謝です。

1月28日川越市

居酒屋あさひや様訪問

1月29日の2軒目は居酒屋あさひや様に連れて行って頂きました。鶴丸さんがお店の会長を呼んで下さり、お客様と一緒に私の歌を聞いて下さいました。なんと私と同学年、今までの人生話に花が咲きました。こちらのお店でもCDをお求め頂き持って行ったCDが全部なくなりました。お客様を初め鶴丸さんに感謝です。ありがとうございました

お客様とデュエットをしました

ポスターも貼って頂いています

1月30日 埼玉・入間市

「ラブストーリー様」訪問

1月30日も前日同様暖かな日和でしたね。カラオケの友達と約束して入間市のラブストーリー様に伺いました。この日も20名程のお客様で一杯でした。私の歌を4人の方が唄って下さいました。私も新曲の令和の願い、浮き草ブルース、甲斐に春呼ぶ神代桜を唄いました。駅からお店迄送り迎えもしていただき、本当に有難い1日でした。

お客様と一緒に甲府ブルースを唄いました。

 

いつも私の歌を唄って下さるお客様です

私の「ひばりの岬」「甲府ブルース」を唄って下さいました。

令和の願い、素晴らしき日本を唄って下さいました。

横浜のベイブルースを唄って下さいました。

お客様と

 

1月31日 東京日野市

パドシャ様訪問

この日は日野市のパドシャ様に伺いました。マイク河原のファンの人達に今年初めてお会いでき、嬉しい事に皆様、新曲を覚えて、令和の願い、浮き草ブルースを5人の方が、唄って下さり感激です。マスターも覚えて、初披露してくださいました。CDもお求め頂き、皆様にお心遣いまで頂き、マスターの美味しいお料理、暖かいお客様とご一緒でき幸せ感じるひとときでした。

マスターも令和の願いと、浮き草ブルースを唄って下さいました。

お客様とデュエットもさせて頂きました