活動報告

お問い合わせはこちら

ブログ

活動報告

2020/02/12

今日は2月12日です。新型コロナウイルスの猛威がまだ収まりません。人の移動、物の移動が制限され世界の貿易も縮小でこれから先が心配です。皆様もウイルスに掛からないように気を付けて下さい。

6月26日開催の「第2回ヨコハマ歌謡祭」のチラシとチケットは2月20日頃出来上がってきますので、チケットをご希望の方は私か出演の地元歌手にお問い合わせください。

3月17日開催の「第3回相模原歌謡祭」のチケットはまだございますので、観覧をご希望の方は私迄お問合せください。

4月10日の「第19回はまかぜ歌謡祭」は関内小ホールで開催です。入場無料です。私はゲストで夕方6時過ぎに唄います。発表、大会の部に出演希望の方は早めに「はまかぜ新聞」または私迄お申込み下さい。

3月2日は「第48回ミニ・コンサート」を横浜市港南区上大岡の「ダンスホール・シドニー」で開催します。会費4000円、11時から4時まで。途中の休憩時間にはダンスも出来ます。お申込みは私までお早めにお願いします。

 

 

 

 

6月26日 横浜市・関内大ホール

第2回ヨコハマ歌謡祭

セラヴィ出会いまショー

3月20日 横浜市日の出町

第19回はまかぜ歌謡祭

横浜市・関内小ホール

3月2日 横浜市港南区上大岡 

第48回ミニ・コンサート

3月17日 相模原市杜のホールはしもと

第3回相模原歌謡祭

2月2日 横須賀市 はまゆう会館

歌王会

2月2日は横須賀市はまゆう会館で青木一也さん主宰で川野夏美さん特別ゲストで[歌王会]が開催されました。岡宏&クリアストーンズオーケストラの生バンドのコーナーもあり、マイク河原は、「浮き草ブルース」、「横浜のベイブルース」2曲を生バンドで唄わせて頂きました。マネージャーもカラオケで「令和の願い」を唄いました。特別ゲストの川野夏美さんの写真はNGでしたので残念ながらありません。マイク河原のファンの方も駆け付けて下さり嬉しかったです。久しぶりの生バンドでの歌唱は気持ち良かったです。岡宏&クリアストーンズオーケストラ様に感謝です。主催の青木一也様にも感謝です。皆様お世話になりました。

応援に来て下さった方です。有難うございました。

主催の青木一也様です

いつも派手な電飾で飾った電飾マンで。多くの方が知っています。

2月3日 横浜市都筑区中山「我が儘」様で

新春歌謡ショーー第2弾

2月3日は横浜市中山駅前の歌手・小林稔様のお店「我が儘」様でのイベントに出演しました。男石宜隆さん、小林稔さん、MICHIKOさん、小林のりおさんがそれぞれ30分ずつ唄いました。お店は50~60名のお客様で満員状態でした。気持ちよく唄わせて頂きました。小林稔様、MICHIKO様には、私のイベントによく出て頂いており、今回もそのお二人と一緒に唄えましたこと、感謝しております。私の応援で参加して下さった毛利一郎さんと、志摩浩二さんも1曲づつ唄わせて頂きました。このイベントに私を呼んで頂きました小林稔さんに感謝しております。

男石宜隆さんです。

小林稔さん

MICHIKOさん

小林のりおさん

歌手の高尾ゆきさんも男石さんの応援出来て下さいました

私の応援出来て下さった毛利一郎さんです

私の応援出来て下さった志摩浩二さんです。

私のマネージャー、男石さん、マイク河原のスリーショット

2月5日 多摩市 

美紗姫様 訪問

2月5日は多摩市のスナック[美紗姫みさき]様に行って来ました。偶数月の第一水曜日にファンの人達にお会いしております。ほとんどの方がマイク河原の歌を唄って下さり感激です。美味しい昼食が出たのですが、写真を撮る前に食べてしまいました。皆様にお会いできとても楽しい時間でした。

マネージャーが「浮き草ブルース」を唄いました

この方が発表会で「浮き草ブルース」を唄うというので、私と一緒に唄い練習をしました。とても上手に唄っていました。

2月7日 横浜市西谷

詩の館 開店イベント

2月7日は相鉄線、西谷駅前にオープンした「カラオケスナック詩の館」様のオープニングイベントに招かれて行って来ました。以前も西谷駅から5分ほどの所でしたが、今度は駅から歩いて1分の所で、とても便利になりました。この日は開店イベント4日目で毎日ゲスト歌手を1人ずつ呼んでいて、この日は私がゲストでした。自分の歌を4曲と、アンコールで一曲唄いました。このお店のマスターは、歌手の峰章山様です。10年以上も前からの知り合いで、昨年のヨコハマ歌謡祭にも出て頂きました。峰さんは、詩吟の曲を作り、吟じますし、歌謡曲を作詩、作曲もされるマルチなアーチストです。相鉄線が東横線に乗り入れ、東京と直結したのを記念して、相鉄線の14駅の歌を作られたとのことで、今日はその中の5曲ほどDVDで唄って下さいました。生憎写真は余り撮れませんでした。

2月8日 横浜・東戸塚

カラオケスタジオ藤様

2月8日は家から車で10分程の所にある歌手、藤まさるさんのお店「カラオケスタジオ藤」様に伺いました。2-3年ぶりでした。藤さんと、奥様に会うことが出来ました。お元気そうで良かったです。ポスターも貼って頂きました。

2月9日 埼玉県越谷市

エンジェル様

2月9日は埼玉県越谷のカラオケエンジェル様に友達と伺いました。2ヶ月毎に訪問していますが、この日もいつもの様に最寄りの駅まで友達が車で迎えに来てくれました。3月11日が近いので、東日本大震災の被災地を応援する「生命」を初めに唄いました。友達が信濃の女よを唄って下さいました。いつも会いに来てくださるお客様も来てくださり、有り難かったです。楽しく唄わせて頂きました。

ステージに私の色紙が貼ってありました。

友達で私を送り迎えして下さいます。有難いです。

一緒に訪問した友達です。

この日初めて伺った友達です。