活動報告

お問い合わせはこちら

ブログ

「相模原歌謡祭」中止のお知らせ

2020/07/04

相模原歌謡祭は中止いたします!

皆様、こんにちは、コロナウイルスの蔓延が少し沈静化したと思ったら、最近はまた東京都で100人以上の感染者、全国で200人以上の感染者が出たりと心配が尽きませんね。熱中症も心配な季節になってきましたので、マスクの着用を上手にしたり、手洗いをちょこちょこしたり、人ごみに行かないように注意しましょう。

 

さて、当初3月17日に予定していました「第3回相模原歌謡祭」をコロナウイルス蔓延のため9月8日に延期しておりました。しかし、会場の「杜のホールはしもと」の8月末までの、使用上の付帯条件が6月末に発表され、入場者は定員の50%以下、座席は一つ置きに座り、前後も重ならないこと、全員検温、連絡先を分かるようにする、1時間に二回換気を行う等の条件が出されました。9月の付帯条件は7月末頃に出されると思いますが、8月のと大きく変わることはないと思います。チケットはコロナウイルスがニュースになる前に、前列からびっしり売れてしまっていて、会場の付帯条件を満たすことは不可能です。

延期する場合は、来年春以降にせざるを得ませんが、それでもその時期、全く無条件で使えるか確証はありません。またチケットを買って頂いた方には一年半以上待っていただく事になりますので、申し訳ない事になります。

更に買った時から一年半先の予定は、高齢者にとっては都合悪くなる方もおられると思い、残念ですが中止することに致しました。大勢の方々が楽しみに待っていた歌謡祭を開催できず、断腸の思いですが、皆様の健康とコロナに感染する危険を考え、ご理解をお願い致します。

コロナウイルスのワクチンが出来、コロナが終息し、安心して歌謡祭を開催できるように一日も早くなりますことを願っております。

なお来年3月24日に延期した「第二回ヨコハマ歌謡祭」は、是非普段通りに開催できる事を、皆様と一緒に願っております。