近況報告

お問い合わせはこちら

ブログ

近況報告

2021/09/28

近況報告

こんにちは、ウイングジャパンのマイク河原です。

今日は9月28日で、1か月ぶりの投稿です。

昨年2月頃から蔓延し始めた新型コロナウイルスは1年半を経て、やっとここ1ヶ月は前週の感染者が50%~60%ずつ減ってきています。9月末まで出されていた緊急事態宣言も10月1日からはすべて解除になりそうで嬉しいです。

解除されれば、カラオケ店の営業は再開されると思いますので、やっと9月1日に発売した新曲をカラオケ店に行き、皆様に聴いて頂けます。思ったよりコロナの終息が長引き、新曲の発売タイミングが悪かったと反省していましたが、これからはキャンペーンなどができますので嬉しいです。

YouTubeに、新曲の4曲はアップされていますので、YouTubeで聴いて頂いても有難いです。

 

10月6日開催予定の「第2回ヨコハマ歌謡祭」は既にコロナのために中止にしました。コロナの終息がもう2か月早ければ、中止にせずに頑張って開催できたかもしれないと、少し残念な気持ちです。その一方でお客様が本当にこの状況下で安心して来て下さるかと考えると、来られないお客様も大勢いらっしゃると思われ、中止は賢明な対処だったとも思っています。

 

10月20日に開催予定の「第21回はまかぜ歌謡祭」は予定通り、戸塚区民文化センター・さくらプラザホールで開催いたします。勿論コロナ対策をしっかりして、また会館のコロナ対策に対する要請に従って、皆様に安心して参加して貰える歌謡祭にする積りです。すでに締め切りましたが、当日の観覧は無料です。ゲストは、MICHIKO様、小林稔様、リン・ユミ様とマイク河原で、歌唱は夕方6時前後になると思います。とても上手な方が参加されますので、良かったら聞きに来て頂ければ幸いです。

 

12月12日は私のディナーショーが横浜市関内の「ワークピア横浜」で12時より開催されます。参加者募集中です。

参加費は15,000円で、唄いたい方は先着30名様、2コーラス唄えますが、参加費は17,000円です。美味しいコース料理も楽しめます。コロナ対策をしっかりして開催いたします。申込はマイク河原まで、お電話、Line、メッセンジャー、メール等でお願い致します。(スマホ:090-8030-1953、メール:mike3939kawahara@docomo.ne.jp)

 

コロナで毎日のスケジュールが空きだらけですので、庭の手入れ、家の整理など、何でも屋のようなことをしています。お陰様で、いろいろ上手になってきましたし、家の中や家の周りが綺麗になってきて気持ちがいいです。

 

自分の歌や動画をYouTubeにアップしたりするために、もう少し上手な動画作りをしようと、動画編集ソフトをいじってみたり。音楽の編集ソフトもいじってみたりと、今までやりたくても出来なかったことを最近しています。

 

生で歌を聴いて頂くイベントや、カラオケ店での歌唱が出来ないので、YouTubeに私の動画を毎週アップしています。タイトルは「マイク河原の歌とおしゃべり」で、毎週基本的には土曜日にアップしています。私のその週の出来事や考えをお話ししたり、今後の予定をお話したりしています。そして1曲私の唄った歌を聴いて頂きます。私の顔を見て頂き、歌を聴いて頂き、どんな考えで毎日生きているのかが判ります。

是非YouTubeで「マイク河原の歌とおしゃべり」とか、「マイク河原」で検索して頂き、聴いて頂ければ嬉しいです。

また出来ましたら私のYouTubeのチャンネル登録をして頂ければ有難いです。

宜しくお願い致します。

今日はこの辺で終わりにします。

これからコロナの自粛もゆるくなり、外出しやすくなりそうですし、秋ですので、秋の紅葉や、ブドウ狩り、旅行などで楽しくお過ごしください。

 

 

 

 

新曲のチラシ

ディナーショーのチラシ

はまかぜ歌謡祭の申込書と案内書

会場は、さくらプラザホールに、開催日は9月20日に変更になっています。

都合により、会場は戸塚区民文化センター・さくらプラザホールに、

開催日は、9月20日に変更されました。ご注意ください。

都合により、会場は戸塚区民文化センター・さくらプラザホールに、

開催日は、9月20日に変更されました。ご注意ください。