近況報告

お問い合わせはこちら

ブログ

近況報告

2021/10/26

カラオケレッスンを6ヶ月ぶりに再開

10月20日「第21回はまかぜ歌謡祭」を開催しました!! 

こんにちは、今日は10月26日(火)です。ちょうど4週間ぶりに、このブログを書いています。

この4週間でコロナの感染者が急激に減り、夢を見ているような気分です。このままでいるとは思えませんが、このままでいて欲しいのが本心です。私のディナーショーが12月12日に予定されていますので、コロナがこのまま収まっていて欲しいです。皆様も緊急事態宣言が解除になり、やっと大手を振って旅行に、食事に、ショッピングにと、短い秋を楽しまれている事と思います。

 

私は10月20日に、はまかぜ新聞社主催の「はまかぜ歌謡祭」にゲスト歌手兼、グランプリ部門の審査員兼、歌謡祭のプロデューサーとして行って参りました。前日の雨模様と打って変わって秋晴れの良い天気の下、130名近い参加者が大会と発表の部で得意の歌を唄われました。コロナ禍で練習が出来なかったという方が殆どでしたが、皆様上手に唄われ、また久し振りの舞台で楽しかったようでした。

私は最後のゲストの部で9月発売の新曲「あなたに有難う」と「恋の横浜」を唄いました。私の他にゲストは、リン・ユミ様、小林稔様、MICHIKO様で、それぞれ素晴らしい歌を唄われました。

コロナ禍でしたが、無事に開催できて良かったです。関係された皆様の努力と、ご協力があったからと感謝いたしております。

 

10月11日は歌手の佐野でこ様主催の「第17回歌謡スタジオDEKO発表会」があり、唄わせて頂きました。佐野でこ様の生徒様はじめ大勢の方が唄われました。私の知り合いの方々も大勢唄われました。

佐野でこ様も所々で数曲づつ素敵な歌を唄われました。

桂竜士様とまつざき幸介様も30分ずつ位、素晴らしい歌とトークで会場を盛り上げておられました。

私も20分ほど、4曲新曲を含め唄いました。

この時期に大勢の参加者で開催されたこと、大変なご苦労だったと思います。私も気持ち良く20分のステージを持たせて頂き感謝しております。

 

10月15日は私の所属するレコード会社「ウイングジャパン」の社長で、有名な作詞家「里村龍一」先生の告別式が東京築地の築地本願寺であり、参列してまいりました。

2006年に私はウイングジャパンに移って「清里の女」と「つくしんぼ」をリリースしてからのお付き合いでした。新曲を出すときに会社のお伺いし、時に先生といろいろなお話をさせて頂きました。お話が面白く、いつも笑い転げてしまいます。まだ72歳でしたので、もっと長生きをして、良い歌をもっともっと作って欲しかったです。先生のご冥福をお祈りいたします。

 

10月は二回、八ヶ岳高原に保養兼、紅葉を見に行ってきました。

ナナカマドは赤い実を付けて綺麗でした。マユミにもピンク色の実が沢山なっていました。モミジは葉が散ってしまったものが半分、まだ葉が残り、紅葉を楽しめたものが半分ありました。カラマツは細かな葉が黄色に色づいてきました。ニシキギ、レンゲツツジ、トラノオ等の紅葉が綺麗でした。

二回目の訪問時は気温が下がって寒かったので、薪ストーブを一日中炊いていました。これからは寒くなるので、散策の楽しみは出来なくなりますので、そろそろ今年も八ヶ岳高原とはさよならになります。

天候に恵まれ、良い気分転換が出来ました。

 

これからディナーショーに向けての準備に入ります。もしご参加されたい方はマイク河原までお申し込み下さい。

では、またお会いしましょう。以下に写真を掲載しますので、ご覧ください。

 

 

 

佐野でこ様の発表会の写真

気持ちよく唄わせて頂きました

私のマネージャーも唄いました

主催者の佐野でこ様です

添え舞で唄う佐野でこ様

桂竜士様です

まつざき幸介様

歌手の美月さち子様

歌手の北村淳様

歌手の遠藤ゆき様

歌手のKEN-1 & アキ様

歌手の渡辺はる代様は前田様とデュエット

歌手の楯身様

里村龍一先生の告別式

数年前に開催されたウイングジャパンの歌手によるコンサートの写真

 

ウイングジャパンのヒット賞の写真

八ヶ岳高原の紅葉等

八ヶ岳の主峰・赤岳

八ヶ岳の赤岳(左)と横岳(右)

八ヶ岳に初冠雪がありました。

八ヶ岳の初冠雪

金峰山や瑞牆山も遠くに見えます。

モミジの紅葉も終わりに近い

マユミのピンクの実が綺麗でした

ナナカマドの赤い実も一杯ついていました

朝方霜で落葉が光っていました。

大きな霜柱が出来ていました

清里・萌木の村でカントリーフェスタが開催されていました。

カントリーフェスタに行ってきました