活動報告

お問い合わせはこちら

ブログ

活動報告

2021/12/27

2021年12月27日です!

今年も有難うございました。

こんにちは、

今日は令和3年12月27日、あと5日で新しい令和4年になります。

皆様にとって今年はどんな年でしたでしょうか?

コロナにかき回されて好きなことや、やりたかったことが出来ない悔しい1年でしたか?

それとも、コロナで普段の活動が出来なくても、家の中で趣味を広げたり、本を読んだり、詩を書いたり、部屋の整理をしたり、溜まった書類や、チラシ、写真の整理をしたりと、普段したくても出来なかったことをしっかりされた1年でしたか?

 

過ごし方、考え方によって、1年が随分違ったものになりますね。私はネガティブな思考になりそうなときは、明るく考えようと意識して、悲観的に考えないようにしています。そして笑顔で皆様とお会いしようと思ってきました。

来年こそはコロナも落ち着いてくれることを願っています。そして、2年間できなかったイベントを来年は復活させたいと思います。

 

今年を振り返ってみますと、いろいろなことが出来ました。

2月からYouTubeに毎週土曜日に「マイク河原の歌とおしゃべり」と名付けた動画番組を配信を開始し、12月25日で46回を数えました。これはこれからも続けて行きたいと思いますので、是非皆様にはYouTubeで「マイク河原」と検索して頂き、ご覧頂きたく思います。

 

9月1日には新曲「あなたに有難う」を発売しました。今年デビュー20周年で、また結婚50周年ですので、その記念に発売しました。50年連れ添った妻に感謝の気持ちを伝える歌です。昨年の49回目の結婚記念日に詩を作りました。YouTubeにもアップしてあります、またDAM、JOYSOUNDでも配信されていますので、聴いて頂いたり、唄って頂けると嬉しいです。

 

12月12日は毎年恒例のディナーショーを横浜で開催しました。昨年も、今年もコロナ禍でしたが、無事に開催が出来、ご参加の皆様に大変喜んで頂きました。無事に開催出来て、また皆様と楽しいひと時を持つことが出来て、良かったです。コロナ禍で大変なときに、皆様に勇気と生きる力を少しですが差し上げることが出来たと思っております。

 

私が第1回目からプロデュースさせて頂いています「はまかぜ歌謡祭」も、今年は春と秋2回開催することが出来ました。コロナ禍でしたが多くの歌好きな皆様のご参加で楽しい歌謡祭が出来たと思います。多くの参加者から唄えて良かったと嬉しい言葉を頂きました。

 

思えば歌手になって20年があっという間に過ぎ去りました。あと何年唄えるか分かりませんが、人生100年時代です。そしてあちこちで80歳超の方や90歳超の方が元気に唄われていますので、私もその方たちに負けないように、頑張っていきます。

 

皆様も年を忘れて、今が青春の気持ちで、新しい年をお迎えになって頂きたいと思います。

来年は皆様と共に素晴らしい年にしたいと思います。

最後に改めまして、今年1年私のブログにお付き合いいただき有難うございました。

マイク河原