明けましておめでとうございます!!

お問い合わせはこちら

ブログ

明けましておめでとうございます!!

2022/01/02

今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

2022年(令和4年)が始まりました。

皆様のお正月はどんなでしょうか?お子様やお孫様と合流して、家族一同が久し振りに集まり楽しいお正月をお過ごしの方も多いかと思います。

私は明日、3日に家族が私の所に集まり、一日楽しく食事をしたり、積もる話をすることになっています。

 

令和2年の2月頃から蔓延が始まった新型コロナウイルスは、あっという間に全世界に広がりパンデミックとなりました。そしていろいろな変異株が出現し、令和3年秋まで、何回も緊急事態宣言が発出され、私たちの行動が規制され、飲食店をはじめとしたお店の営業が大幅に時間規制されたり、お客数の規制などで、日本中の活動が大幅に制限されましたね。

令和4年はオミクロン株がどの程度恐いのかで、今後の対応が分かれると思いますが、今の所感染力は強いが、罹患しても軽症で入院は不要の程度と言われています。そこで楽観的と言われるかもしれませんが、オミクロン株は風邪と同じ感じになり、掛かっても気にしなくてよい病気になり、今年はほぼ平常に活動が出来るのではないかと思います。預言者じみたことを言ってしまいましたが、私たちの希望ですね。

 

歌のイベントもどんどん再開されだしました。今年は唄えなかった2年分を取り返すべく、沢山歌を唄いたいと思います。

またYouTubeの「マイク河原の歌とおしゃべり」を毎週土曜日にアップしていますので、是非ご覧頂きたいと思います。

私のホームページ「オフィス道」も、「マイク河原」または「マイク河原のホームページ」で検索して頂ければご覧になれます。私の発売した歌の試聴、ブログ、芸歴、未発表曲の試聴、「マイク河原の歌とおしゃべり」等もご覧になれます。是非お時間が有るときにご覧ください。

 

1月の予定の一部は以下の通りです。

1月8日 JR中山駅前の「我が儘」様での、「新春歌謡ショー」、1時から、会費5000円、特別ゲスト・三代沙也可様、

1月19日 「ふれあいチャリティコンサート」茅ヶ崎市民文化会館、開演13:30~ 入場料SS席6,800円、S席6000円

1月24日 「楽しく歌うマイク河原のカラオケレッスン」 上大岡・ダンスホールシドニーで。

      12時から16時迄。会費2500円

1月29日 「丘なる実新春ライブ」 平塚・Lily様、14時開演、 会費3,000円