近況報告

お問い合わせはこちら

ブログ

近況報告

2022/02/01

2022年2月1日

早くも2月になりました!

こんにちは、お正月が過ぎたばっかりと思っていましたらもう2月1日です。

寒い日が続いていますね。風邪などひかれないようにして頂きたいと思います。

オミクロン株もまだ前の週に比べて増えていますが、新規感染者が過去最高を記録する都道府県は殆ど無くなってきましたのでピークはもう近く、1週間後には結構減って来るのではないかと思います。でも今後の推移は専門家の意見も割れていますので、断定はできません。

私も週に数日はカラオケ店や、イベントに行っています。コロナに気を付けながら、毎日行動していますが、皆様も気を付けて頂きたいと思います。

昨年2月14日に始めたYouTube番組「マイク河原の歌とおしゃべり」は、今月で満1年が経ちます。コロナのためイベントが無くなり、カラオケ店回りも殆ど出来なくなりましたので、出来た時間を使って私の近況をお伝えしながら、歌も1曲聴いて頂こうと始めました。なかなか大勢の方にこの番組を知って、聞いて頂くことが出来ておりませんが、地道に続けることで少しづつ聴いて頂く方が多くなってくると信じております。

是非皆様もお時間のある時、聴いて頂きます様お願い致します。時間は10分から15分程度です。

 

1月19日は茅ヶ崎市で「ふれあいチャリティコンサート」が開催されました。コロナ蔓延の中でしたが、大勢のお客様が聴きに来てくださいました。主催者のご努力のたまものと感謝しております。コロナ対策を行っての開催ですので、通常よりずっと手間がかかり、気も使われたことと思います。私は新曲を2曲唄いました。

佳山明生様、ハン・ジナ様、北川大介様、山崎ていじ様、まつざき幸介様、恋川いろは様、安藤栄子様、葵将貴様他の歌手が熱唱されました。久し振りに顔を合わせる歌手の方ばかりで、懐かしく楽しかったです。

お客様も豪華な歌手の皆様の歌を聴くことが出来て良かったと思います。関係の皆様に感謝です。

 

1月24日(月)は横浜市上大岡の「スナックセイコー」様で月例の「マイク河原と楽しく歌うカラオケレッスン」を開催しました。オミクロン株の蔓延がひどくなっていましたので、何人参加されるか心配でしたが、何時もの7割くらいの人が参加されましたので嬉しかったです。やはり歌の力、魅力はコロナ以上でした。みんなで楽しくレッスンをしました。新曲をレッスンするコーナーでは、瀬口侑希さんの「片恋しぐれ」をレッスンしました。

 

1月29日(土)は平塚市の「Lily」様で開催された「丘なる実 新春ライブ」に出させて頂きました。私が平塚で唄うのは多分15年ぶり位と思います。ですが顔見知りのお客様も来て下さり、広々したお店でゆったりお客様も座り、密にならずに開催でき良かったです。

 

1月31日(月)は今年1月から始まったBS12チャンネルの「うたってハマってカラオケGOGO」と言う番組の中で寺本圭祐さんがMCをしているコーナーにゲストで出演しました。会話の後に新曲「あなたに有難う」のプロモーションビデオが流れました。この出演をフェイスブックで事前に告知していましたので、多くの方から「テレビを見たよ。二人とても良かったよ。」というような嬉しいコメントを頂きました。

このビデオには私の妻も写っていますが、これは結婚50周年の記念曲でもあるので、妻と一緒のビデオにしようと撮影スタッフの方から提案されたので、少し恥ずかしい気持ちがありましたが二人の映像を取って頂きました。出来上がった映像はとても綺麗に撮れていて、良い記念になりました。撮影スタッフの方に感謝です。

 

オミクロン株の蔓延は続いていますので、皆様には十分気を付けて頂きたいと思います。私も気を付けて活動していきます。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。