近況報告

お問い合わせはこちら

ブログ

近況報告

2022/04/28

こんにちは、

1ヶ月ぶりの投稿です。

4月に入り気候も良くなり、コロナも少しづつ落ち着いてきて、イベントなども多くなってきましたので、このホームページのブログの更新が遅れてしまい済みません。

4月は10日に私の育った甲府市で「東日本音楽祭」が開催され、私は自分の歌を4曲唄いました。7年間開催した「甲府歌謡祭」がコロナで中止になったままでしたので、3年ぶりの甲府市での歌唱には、私の知人、友人、甲府歌謡祭に来て下さった方々も大勢来て下さり、お会いできとても感慨深い音楽祭でした。角川博様とチェウニ様がメインゲストでした。参加予定でした中澤卓也様はコロナに感染したため急遽不参加で、皆さん残念がっていました。

前日の9日は甲府市の昼カラオケ店で「マイク河原と歌仲間」を開催しました。コロナ前は春から秋までの7ヶ月間、月1回開催してきましたが、コロナで中止にしていました。やっと今年初めての会を開催でき、参加者も以前同様、満員の盛況でした。新曲のレッスンは勿論私の新曲「あなたに有難う」でした。

 

4月20日は横浜市の戸塚区民文化センター「さくらプラザホール」で「第22回はまかぜ歌謡祭」が開催され、私はプロデューサー兼ゲスト歌手兼グランプリ部門の審査員をさせて頂きました。私は10年前のこの歌謡祭の立ち上げから関係していて、はまかぜ新聞社主催ですが、私もその一端を担わせて頂き、自分の歌謡祭のような感じでお手伝いさせて頂いています。参加者のレベルが高く、また若い方の参加も多く、とても刺激のある歌謡祭になってきました。今回のグランプリ部門の優勝者は、10歳の女の子でした。年齢、国籍、ジャンル、性別など全く不問ですし、新聞社主催ですので、しがらみのない大会ですので、初出場者が優勝することも良くあります。これからも益々良い歌謡祭にしていきたいと思っています。

 

4月22日は横浜市関内の昼カラオケ店で、入山アキ子さんとのジョイントライブを開催しました。入山アキ子さんとは7年間、テレビ埼玉で朝の音楽番組を持っていましたので、とても懐かしく、また楽しく唄ってきました。お店は満員の盛況で、大勢の人に歌を聴いて頂くことが出来良かったです。自分の歌を6曲、約30分唄わせて頂きました。

 

4月23日は横浜市瀬谷区の昼カラオケ店で八木裕子さんの新曲発表ライブにゲスト出演させて頂きました。このお店も満員の盛況でした。八木さんとは歌手になりたての頃からお付き合いがあり、ご一緒に唄えて楽しかったです。私は昨年9月に新曲を出していますので、お互いに新曲を頑張って唄って行きたいと思いました。

 

4月25日は、横浜市上大岡の「スナックセイコー」様で「マイク河原と楽しく歌うカラオケレッスン」を開催しました。

毎月開催していますが、この日はいつもより参加者が少なく、皆さんは沢山唄うことが出来ました。レッスン曲は山口ひろみさんの「哀愁港町」でした。

 

明後日(4月30日)は平塚のLily様で丘なる実さんのライブに参加してきます。それが終わったら私のゴールデンウイークが始まります。

またゴールデンウイークが終わったら、歌に戻って頑張りましょう。

皆様も素敵なゴールデンウイークをお楽しみください。

またお会いしましょう。