近況報告

お問い合わせはこちら

ブログ

近況報告

2022/09/23

2022/9/23 1ヶ月ぶりの投稿です!

近況報告

こんにちは、

久し振りの投稿です。

今日は9月23日、秋分の日です。

皆様はゆっくりと祝日を休まれていますでしょうか?それとも三連休を利用して旅行などしていますでしょうか?

台風の影響で天気が悪い予報ですので、旅行や外出の方は天気に気を付けて下さい。

 

私は9月20日、台風14号が去った直後に八ヶ岳高原に来ました。台風直後で道路はすいていて2時間半で到着し、今までで一番短い所要時間でした。

10日前にもここに滞在していましたが、その時はいろいろな花が咲き乱れていましたが、今回はすっかり秋の風情で、花も少なくなり、寂しい感じの高原になっていました。

 

今年で歌手デビュー21年目ですが、ここ3年はコロナで唄う機会が激減し、歌手は休業状態でした。しかしやっと今年はいろいろな自粛規制など無くなり、いろいろなイベントが再開されています。私もその流れに乗って少しづつ仕事が入ってきて嬉しいです。

8月にはプライベート版ですが新しいCDを出しました。作詞家のたなべゆたか先生と今年知り合い、先生の詩に私が曲を付けた2曲と、私の作詞・作曲の1曲、合計3曲を新曲としてCD化しました。「紅バラ1輪」、「酔えない酒場で」と「たそがれ哀愁」の3曲で、YouTubeに入っていますので、聞いてみて下さい。

またJOYSOUNDにも3曲とも配信されていますので、JOYSOUNDのお店に行かれましたら唄って頂ければ有難いです。

 

9月12日は東京大井町駅近くのコスモポリタン様で高山竜一様と私のジョイントライブを行いました。高山様と初めてお会いしましたが、とても感じの良い方で、声も歌も素晴らしかったです。お客様にも1曲唄って頂きました。応援に来て下さった歌手の富士かおる様、星正夫様、風吹あい様にも1曲唄って頂きました。高山様と私は45分ずつ唄わせて頂き、その後でお客様とデュエットもさせて頂きました。大勢のお客様に来て頂き有難かったです。

 

9月8日は甲府市の梔(くちなし)様で、マイク河原と歌仲間の会を開催しました。毎年5月から10月までの毎月開催してきましたが、コロナでここ3年は思うように開催出来ませんでしたが、今年の9月は何とか開催でき良かったです。久し振りに会う皆様と楽しく歌ってきました。

 

9月5日は「第54回ミニコンサート」を横浜市上大岡のダンスホール・シドニー様で開催しました。18年前から毎年3月、6月、9月に開催してきて、54回目を迎えました。コロナになってからは参加者が以前より少なくなりましたが、続けることに意味があると出来るだけ開催してきました。私は2ステージで合計11曲、自分の歌、カバー曲などいろいろ唄いました。お客様とのデュエットも3曲唄わせて頂きました。友人歌手も大勢参加して、コンサートを盛り上げて下さいました。

 

8月30日は横浜市の磯子公会堂で開催の、全国カラオケ指導協会主催の発表会で2曲唄わせて頂きました。知り合いの方も出ていて熱唱されていました。何時も唄わせて頂き感謝です。やはりコロナのためにいつもより参加者が少し少ないようでしたが、皆さん一生懸命に熱唱されていました。

 

8月28日は横浜市営地下鉄・中川駅前のトップスター様で開催の「丘なる実スペシャルライブ」で3曲唄わせて頂きました。このお店は時々友達と唄いに来ていますが、広く、綺麗で素晴らしいお店です。大勢のお客様が来て下さり有難かったです。丘なる実さん、私の他には、美咲朱里さん、横浜一郎さん等も参加して熱唱されました。

 

8月27日は横浜市の港南公会堂で開催のオーシャンミュージック様主催の歌謡フェスティバルで2曲唄わせて頂きました。寺本圭祐さん、まつざき幸介さん、葵将貴さん、下北二郎さん、清水ひとしさんなどよく知ってる歌手の皆様と一緒に唄えて楽しい1日でした。

 

以上最近の活動をご報告いたしました。

これからの主な予定は、10月12日の「はまかぜ歌謡祭」、11月21日の「板橋歌の祭典」、12月11日の「マイク河原ディナーショー」などです。

今年もあと3ヶ月ですので、悔いなく唄って行きたいと思います。

ではまたお会いしましょう。お元気でお過ごしください。