活動報告

お問い合わせはこちら

ブログ

活動報告

2022/11/09

2022年11月9日です。

近況報告

こんにちは、

3週間ぶりのブログ更新です。

皆様にはお元気でご活躍のことと思います。私も相変わらず元気でおります。

あと今年も50数日を残すのみとなりました。12月11日のディナーショーまでほぼ1ヶ月と近づいてきました。

ほぼ参加者も固まり、これからプログラム作り、当日の進行を考えたりと準備が忙しくなってきます。

皆様に楽しんで頂けるような素晴らしいディナーショーにしたいと思っております。

 

今年の10月から始まったBS12チャンネル毎週金曜日朝4時30分からの新番組「熱血!男たちと歌仲間」の公開録画が1月31日に関内大ホールであり、私も出演することになりました。ゲストは中村美津子さん、川野夏美さん、走裕介さんで、その他この番組のレギュラーの梓夕子さん他5名の方や、多くの地元の歌手の方が出演します。

2月21日には八王子の、いちょうホールでも同じ番組の公開録画があり、これにも私は出させて頂きます。こちらのゲストは、三船和子さん、田川寿美さん、テツ&トモさんです。皆様のご都合が付きましたら、是非観覧に来て頂ければ嬉しいです。

 

この他にも、今年のイベントは11月21日の「板橋歌の祭典」が板橋区立文化会館であります。角川博さん、チェウニさん、西山ひとみさん、真木ことみさん、中澤卓也さん、パクジュニョンさん、HANZOさん等が出演します。私も唄わせて頂きますので、今からとても楽しみです。チケットはまだありますので、観覧をご希望の方は私までお知らせください。

 

10月25日は「はだの・湯河原温泉 万葉の湯」様で花元麻希さんと一緒に歌謡ショーをしてきました。2時から3時30分まで二人で唄いました。私はオリジナル曲を唄ったり、懐かしい歌をメドレーで唄ったり、またお客様とデュエットもさせて頂きました。調べたらちょうど10年前にこの万葉の湯で福田よしえさんと歌謡ショーをしていました。美味しい食事も頂き、お客様にCDもお買い頂き良い一日でした。

 

11月4日は甲府市の梔(くちなし)様で「マイク河原と歌仲間」を開催してきました。これから寒くなるので、今回が今年最後の会でした。コロナで時々中止しましたが、続けてこられ、嬉しいです。来年は暖かくなる4月頃から再開する予定です。

 

11月1日から7日まで八ヶ岳高原に行き、紅葉を楽しんできました。私の山荘の庭は紅葉は終わり、殆どの木は葉を落とし、庭が枯葉を敷き詰めたようになっていました。しかし清里、小泉、大泉あたりは紅葉の真っ盛りでした。テレビで今が見ごろと言っていた蓼科湖の紅葉を見に行きました。それは期待以上の素晴らしさで、思わず写真を沢山撮ってしまいました。大勢の家族連れが来ていて楽しんでいました。この紅葉が見れて、今年は大満足の秋でした。

 

コロナの感染者がまたじわじわ増えてきました。第8波の入り口ともいわれていますが、そうならないで収まって欲しいですね。第5回目のワクチン接種の接種券が来ました。何回すればよいのか分かりませんが、4回目のワクチン接種率は5%程度と低いそうです。接種しても感染する人が大勢いますので、段々ワクチンを打っても罹る人は罹るんだと思ってしまうようです。全て自分の体は自分の責任で守るわけですので、良く情報を吟味して、勉強しながら、コロナに立ち向かっていきたいですね。

 

ウクライナの状況を見るにつけ、平和な世界、幸福な毎日等は、ある日突然簡単に崩壊してしまうものだと痛感させられます。今の私たちの生活は、なんと素晴らしいものかと、改めて幸せを感じます。この幸せを大切にしていきたいですね。

 

では、今日はこの辺で失礼します。